プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

echoshow8の音声をBluetoothを介してパソコンで出力するやり方を教えて下さい。
tp-linkのUSB bluetoothレシーバを使ってます。パソコンはWindows11です。

google検索では以下です。
Bluetoothデバイスをペアリングモードに設定します。
Alexaアプリを開きます。
デバイスを選択します。
Echo・Alexaを選択します。
端末を選択します。

chatgptでは以下です。
パソコンにBluetoothアダプターが必要です。多くのパソコンにはBluetooth機能が内蔵されているので、まずはパソコンがBluetoothに対応しているか確認してください。
次に、パソコンのBluetooth機能を有効にします。Windowsの場合は「設定」→「デバイス」→「Bluetoothとその他のデバイス」、Macの場合は「システム環境設定」→「Bluetooth」からBluetooth設定画面にアクセスし、Bluetoothを有効にしてください。
Echo Show 8のBluetooth設定を開始します。Echo Show 8のホーム画面で、画面上部から下にスワイプして「設定」をタップし、Bluetooth設定画面を開きます。
「Bluetoothを有効にする」をタップします。その後、Echo Show 8のBluetoothがペアリング可能になります。
パソコンでBluetooth設定を開き、Echo Show 8をペアリングします。ペアリング方法はパソコンによって異なりますが、一般的にはBluetooth設定画面からデバイスを検索してEcho Show 8を選択し、ペアリングコードを入力します。
ペアリングが完了したら、パソコンから音声を再生する際に、音声出力先をBluetoothデバイスに切り替えます。Windowsの場合は、タスクバーの音量アイコンを右クリックして「サウンド設定」を開き、「出力」からBluetoothデバイスを選択します。Macの場合は、システム環境設定の「サウンド」から「出力」を選択し、Bluetoothデバイスを選択します。

上記を自分なりにやってみて、
パソコンでは、echoshow8とペアリング と表示です。
echoshow8では、1台ペアリング済み と表示です(他機器でペアリングを試みてません)。

しかしながら、echoshow8の設定からBluetoothを使っても、接続できるスピーカーはありません、と音声があります。

どなたか、echoshow8の音声をBluetoothを介してパソコンで出力するやり方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

Echo Show 8 がスピーカーです。


スピーカー(Echo Show 8)からパソコンにBluetoothで音声を送ることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
音声を送ることはできない、とのこと、再度試してみます。

お礼日時:2023/04/12 12:38

EchoをPCの近くに置いて電源を入れる。

(EchoをPCに接続する状態に設定は2通り、Echoに声で指示を出す方法と、アレクサアプリで指示を出す方法)

1)Echoに声で指示を出す方法:「アレクサ、ペアリングを開始して」
(EchoがPCからの接続待ち状態になる)

2)Alexaアプリで指示を出す方法:スマホのAlexaアプリを開き、「Bluetoothデバイス」「新しいデバイスをペアリング」EchoがPCからの接続待ち状態に(PC名からの応答を待っている状態)
パソコン側の操作:通知アイコン、Bluetoothのロゴ部分の色を確認(Bluetoothのロゴが青くなっていたら、既にPCはBluetoothオンになっているので、「接続」をクリック)ロゴが青くなっていなかったら、クリックして青くなってから、「接続」をクリック、Echoの名前が表示されるのでクリック、「接続試行中」またはEchoの名前の下に「音楽に接続済み」

Echoをスピーカー接続状態で、Bluetoothのヘッドホンを接続すると、Echoのスピーカーが「オフ」になり、ヘッドホンの電源を切ると、Echoのスピーカーが「オン」になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコン側は、echoshow8ペアリング済み。接続を押すと接続中と表示されます。
しかしながら、この状態で、echoshow8では、Bluetoothスピーカーが見つかりません、とのメッセージになります。

お礼日時:2023/04/03 21:05

パソコンとEcho Show 8がペアリングされていることが確認できたので、次のステップとしてパソコンからEcho Show 8に音声を送信する設定を行う必要があります。



Windows 11の場合、以下の手順でBluetoothスピーカーとしてEcho Show 8を選択し、パソコンから音声を送信することができます。

タスクバーにある音量アイコンを右クリックします。

「サウンド設定」を選択します。

「出力」タブをクリックします。

エコーショー8を選択します。

「デフォルト」ボタンをクリックして、Echo Show 8をデフォルトの再生デバイスに設定します。

これで、パソコンからの音声出力がEcho Show 8に向けられるようになります。Echo Show 8で音声を再生する場合は、デバイスがBluetoothスピーカーとして認識されていることを確認し、必要に応じて音量を調整してください。

なお、パソコンで再生する音声の種類や再生アプリケーションによっては、Bluetooth接続による音声送信が正常に行われない場合があります。その場合は、別の再生方法を試してみるか、専用のBluetoothトランスミッターを使用することを検討してください。





応答の再生成
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ところで、当方の質問は、Echo Show 8に音声を送信するではなく、Echo Showから音声を送信してもらう、です。

お礼日時:2023/04/03 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!