プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このほどスーツを着て仕事をする事になりましたが
ネクタイがプラプラして困っています。
ネクタイピンはオッさんくさくてイヤなので他に何か良い方法or道具ありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

アクセサリー類は女物の方が「しゃれたもの」があります。

その人の雰囲気にもよりますが、私はほとんどが女物を使います。

はじめから「ネクタイピン」という固定観念があると、ネクタイピンから選んでしまいます。紳士用のその手ものものは、しゃれた物は少ないです。 アクセサリー屋さんに行くとわかると思いますが、ほぼ全体が女物です。 その片隅にネクタイピンがある程度ですから、一般的なアクセサリー類は紳士用としても少ない気がします。

私の例でいうと、ピンブローチをネクタイピン代わりにつけたりしています。この手のものは貴金属でできものから、真ちゅうや銀製など、価格もさまざまです。

年齢が若いとそのこと自身が、一つの魅力ですから、固定観念にしばられず、自分に合う物を探すとよい気がします。 なにも必ず、ピンで固定しないといけないのも固定観念です。

しゃれた雰囲気で、何も付けず適当なやり方をしているのを見て、カッコいいなと思うような人を見ることもあります。

人間は同じ人はいません。 全員に個性があり全員が異なる人格です。 自分なりのおしゃれを工夫されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

ピンバッジにチェーンをつけたような


ものがあります。
チェーンの先はワイシャツのボタンなどに
つけます。
なんてなまえか忘れましたが。

あとは気軽にピンバッジでネクタイとワイシャツを
くっつけておくってのはどうでしょうか?
    • good
    • 2

私の主人もネクタイ族?です。

ネクタイピンは嫌いでしません。ネクタイをしめる際にネクタイ裏にあるタグに通し、下を長めにしめズボンの中にいれてます。(うまく説明できなくてすみません)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!