プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局、ノートパソコンはいつ買い替えたら良いのでしょうか?
2015年に買った自宅のパソコン、Windows10でなんとか動いていますが、もういろいろなソフトのアップデートも限界です。
今夏にWindows12が出るとか出ないとか、それを待つべきか。

A 回答 (11件中1~10件)

待っても良いし、買い替えるならスペックの高いものでないと、windows12 へのアップグレード更新はできないでしょう。



PCIe4.0以上のマザーボード、M2.SSDであることなど、。

windows11は、2028年〜2031年目ころまではサポートされるでしょう。



Windows 12登場予定はいつ?
2024年後半ってホント?
https://root-s-cloud.jp/column_post/column-80/
Window12はいつ?
https://fujidenki.org/mag/windows-12-info202401/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
とても参考になりました

お礼日時:2024/04/07 18:59

もうそろそろ潮時のようです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもいい加減な回答ですね

お礼日時:2024/04/07 18:59

質問者さんが使うソフト次第と思います


現在のパソコンがスペック不足なら買い替えです
または 新しいパソコンが欲しいと思った時ですね

個人的には 壊れるまでなんで スペックが低くなったパソコンはLinuxをインストールして使っています
ネット メールなど簡単な事は 出来るから遊び用としてセカント機などで使っていますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/04/07 14:48

ノートPCはデスクトップPCと比べると、どうしても拡張性に乏しいという避け様が無い現実があります。


その為、「購入した時の状態のまま使い続ける」というのが基本的な使い方になってしまいますので・・・使い続けているうちに「厳しくなってきたな」と感じた時点が買い替えの時期となるのではないでしょうか。

Windows12は2024年内に登場する見込みはありませんが、来年以降はどうなるかは解らないという状況ですね。
(2024年秋にWindows11の大型アップデートのVer.24H2が行われるだけ)

質問者さんにとっての有用な手段としては、Windows10は2025年10月14日にサポート終了となりますので、それまでに今のノートPCを我慢しながら使い続けてサポート終了間際に発売されている機種に買い替えるか、又は待たずに現行の機種に買い替えるかのどちらかになるのかな、と思われます。

まぁ、新しい機種が出たら直ぐに買い替えて古い方の機種を中古買取に出すという人も居るので、人それぞれで好きな様にするのが良いのでは?というのが正直な所ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
とても参考になりました!

お礼日時:2024/04/06 21:18

自分で強化したりリフレッシュできないのでしたら、不満が出て嫌になったら買い換えたら良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/04/06 19:51

Windows 12が出る前にWindows 10のサポートが終わるのはほぼ確実なので、下手に使い続けるよりも買い換えた方がいいです。



そもそも、Windows 12のインターフェースをWindows 10ベースに戻す話もないですからね。いずれにしても新しい操作系を覚える手間があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2024/04/06 19:51

新しいのが欲しくなったとか、今のパソコンのスペックに不満がでてきたとか、飽きた時でいいです。


Win12がでたら今度はWin13が出るだけですし、タイミングを見計らっていたらいつまで経っても買えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/04/06 19:50

PCで自分のしたいことが自分が便利と思う使い方にならなくなったら買い替え時。

 インターネットの関係もあるがこれしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/04/06 19:50

買い替えないです。


コレクターではないですが積み重なるだけです。
歴代のPC.博物館なみです^_^
40年前からPCありますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味がわかりません

お礼日時:2024/04/06 19:50

今買って、12が出たら買えばよいでしょう



CPUが3-4か月ごとに新しいものが出るので
そのたびに最新のものに買い替えるのが最良です

別に金がないとは書いてないのでそれでよいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤレヤレƪ(˘⌣˘)ʃ

お礼日時:2024/04/06 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A