アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在宅ワーク未経験者です。
転職先で、在宅勤務があるかも知れないのですが、
他の方は、職場のパソコンを立ち上げたままにして退勤し、翌日、そのパソコンに自宅からリモートで操作しているようです。

自宅で使用する側のパソコンについて、教えてください。

一、
自宅側のパソコンのスペックは影響するのでしょうか? 結局使うのは職場のパソコンなので、最低限動けば問題ないですか?
それともデスクトップが無難ですか?

二、
自宅側のパソコンが、Windows7だと、さすがにむりでしょうか?(職場はWindows10)

三、
ノートパソコンだと、画面が小さくて、仕事にならなさそうなのですが、別に用意したディスプレイを繋いで、大きなディスプレイで仕事できますか?
ディスプレイを二つにすることもできますか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。助かります。

      補足日時:2022/04/17 14:46

A 回答 (4件)

最低限動けばと言っても、程度問題でしょう。


Core i5、メモリ8GBは欲しいと思います。
また起動は早いほうがいいので、できればSSDで。
 
> Windows7だと、さすがにむりでしょうか?
とても無理、セキュリティーが担保されません。
最悪、乗っ取られて職場内のネットワークに侵入されたら、あなたの立場はどうなる???!
 
大きなモニターと、ノートパソコンがベターではないでしょうか。
ノートパソコンは通常外部出力があり、モニターに接続できるようになっています。
    • good
    • 3

普通は在宅ワーク用に専用のパソコンが会社から貸与されるはずですから先に確認してください。



Windows7では対応できないかと。

インターネットの通信量が大きくなるのでインターネット通信量の制限がない光の固定回線の有無が重要になるかと。
    • good
    • 2

win7から会社のPCにアクセスすることは恐らく許可が下りない可能性が高いです。

理由は他の方の回答の通りです。

またどちらかというとPC性能よりネットの速度に依存します。
なぜなら仕事の処理は会社のPCが行っており、それを遠隔で覗き見するのが今回のご質問者さんの状況だからです。
となると安定高速な通信速度が必要で、光回線だとよいでしょう。

マルチモニタは会社のPCを覗き見するなら2画面は意味不明です
(会社の画面1つを自宅2画面で見る意味が?)

ただ、外付けモニタを自宅に用意して少し大きい画面1つをつかって会社のPCを見るのは悪くないかと思います。
    • good
    • 2

そもそも、Windows7は2020年でサポート終了なので、業務で使っていいのかという疑問がありますが、リモートするだけなら、低スペックでも可能です。


自宅のPCをWindows10もしくは11にしないのはなぜでしょう。

むしろ、通信環境の安定の方が大事です。

モニタが2台接続できるかどうかは、使ってるPCのスペックによります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!