アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから在宅ワークを始めたい者です。
参考までに「フジ子さん」を始める場合に

Microsoft Office、 セキュリティソフトがインストー ルされたパソコン(サポート有 OS)、Webカ メラが必要となります。 また、 パソコン の必要スペックはメモリ8G以上、 CPUは i5以上(i7であればなおよい

と書いてますが、
ゲオのあれこれレンタルだと
「MicrosoftOffice非搭載 互換性のあるソフトを(libreo officeなど)インストールする必要がある」と書かれていて

友人が「互換Officeだとちょっと違うから仕事に支障出るかもしれないから職場に確認しないとだめかも」って言われたんですが…

その互換なんちゃらは在宅ワークには向いていないという事何でしょうか? 
違いがわかってないのでよくわかりません…

A 回答 (5件)

はい。

向いていません。できないですね。
    • 0

向いていません。

互換なので。
完璧に同じものではないので違うもんになるかもです。
どこがどう違うのか解かるほどのスキルも無いんでしょ。
    • 0

現在の業務を自宅でやりたいという事でしたら会社が貸してくれると思います。

自前で揃えて欲しいと言われたのならMicrosoftOfficeは必須です。

libreo officeなどで作ったデータはたまにMicrosoftOfficeでちゃんと読めなかったり文字化けしたりして信用問題になるので止めたほうが無難です。
    • 0

在宅は会社支給品を使うのが一番です。

お友達が言われるように、
MSのOFFICEか365は必須でしょうね。
    • 0

互換Officeでも、同じだけの出力ができるのであれば大丈夫ですが、

色々細かいところが違うので全く同じにするには結構力量が問われます。
    • 0