アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WEBの在宅の仕事を始めたい。皆さんどうやって始めていくのですか?

データ入力、ライティングを始めたいのですが、パソコンのスキルもなく、どうやって初めて行くのでしょうか。

先日パソコンを購入してブラインドタッチの練習ばかりしています。
耳がダメで年齢もいってるので今から会社に採用されるのは難しく、在宅ワークとして自分の力で始めようにも、パソコンに詳しくないので、まずどこから始めればいいのか手の出し方が分かりません。

クラウドソーシングに登録すると書いていても、
そこから仕事の案件があっても、一度もやった事ないのに無理ですよね。

皆さんどうやってやり方を覚えて始めているのでしょうか?

A 回答 (3件)

そういうことをしている知り合いを探した方がいいかもしれません。


知り合いということで、一から全部教えてくれるかもしれません。

データ入力などは、希望者が多いので、基本的に経験者しか採用されないんじゃないかと思います。

ライターに関しては、どういう人が募集されているかをチェックして、自分でいくつか書いてみて、こういう内容が書けますとアピールしてはどうでしょうか。
文章ももちろんですが、真面目に書いてくれる、締め切りを守る、連絡がスグに取れる、そういう人が好まれます。
    • good
    • 0

>パソコンのスキル



商工会議所など、パソコン教室に通っては?

公共施設のパソコン教室はおすすめです。
    • good
    • 1

一般的に「在宅ワーク」というのは、どこかの会社に入社して、それなりに仕事のやり方を覚えた方が、その会社の仕事を社内ではなく、在宅で行うってのが普通の流れだと思います。


なので、パソコン関係の知識がほぼゼロで、独力で勉強して、いきなり「在宅ワーク」の仕事を求めるってのは、まず無理ゲーと思ったほうがいいと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています