プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

0歳で在宅ワークのパートを始めましたが一か月ほど週2で出社があります。
子供をどう預けたら良いでしょうか。
週4.4時間のパートをしています。
まだ始めたばかりで子供を放置して仕事をする事に罪悪感と週2日出社があり、保育園に入れようか考えましたが、まだ0歳のかわいい時期を近くで過ごしたい、出来れば3歳まで一緒にいたいという結論に旦那と至りました。

まだ始めたばかりという事もあるため、今は実家に帰って母に赤ちゃんをみてもらってます。
しかし、子供の泣き声を聞くと、しっかりお世話できない悲しみや焦りで仕事が思うように進みません、、。

旦那の収入でも贅沢しなければ生活する事はできますが、貯金もしたいためカツカツです。
また私が専業主婦になってから家計の事でいつも喧嘩するため、在宅ワークのパートを始めましたが、一時保育などストレスにならないから心配だったり、シッターなど知らない人を家に呼び半日空けるのも心配です、、。
子供は以下の3つのうちどの預け方、もしくは関わり方が良いでしょうか。

忙しい旦那や遠い地区に住む家族は頼らない前提です!

1.保育園に預ける
2.一時保育やシッター等単発で活用する
3.仕事やめて子育てに専念する

A 回答 (1件)

行政には 子育て支援活動をされている事が多くあります。

市で斡旋しているし それなりの教育を受けながら
サポーターになっているので
相談してみてください。
当然支払いは発生いたしますが市を通すので
受け入れる側は しっかりと税金引かれています。(余談ですが)
    • 0