プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫30代後半、妻30代前半の新婚夫婦です。
年齢的なこともあり、結婚してからすぐに妊活に取り組んでいますが、旦那が中でイケないことが多いです。
10回やって4〜5回くらいしか中でイケません。
場所変えたり、道具を使うことを提案してるのですがそれはあまり関係ないと断られます。
ただ自分でもどう改善したらよいかよくわからないそうです。自慰は我慢してくれてるみたいです。
何もない日ならいいですが排卵日近い日に中でイケないと、卵子が無駄になる気がしてすごく焦ってきます。旦那も落ち込んでるかもしれないから優しい言葉をかけるようにしてますが、旦那の方が先にいびきをかいて寝始めるととてもイライラします。何回も同じことを繰り返してると本当に子供できるのか、すごく不安になり、最近は怒りが爆発しそうになります。中でイケない旦那に文句を言ってやりたくなってしまいます。

もしそういう旦那さんでも子供ができたっていう方や、男性でアドバイスくださる方いればどうすれば良いか教えてください。

A 回答 (6件)

男性目線でお答えします。



心理的プレッシャーかな、と思いました。

「今日が絶好のタイミング!」と思えば思うほど、射精が必達の義務になり、それがかえって射精の妨げになります。

性的刺激による射精と義務感は対極に位置するものです。

あなたの不安や焦りが旦那さんに伝わってしまっている、ともいえます。

不安や焦りもまた射精の妨げでしかありません。

どう改善したらいいか、たぶん、旦那さんはわかっているんじゃないかと思います。

それはつまり「プレッシャーかけるなよ!」ということです。

しかしそれは絶対に言えない状況なので、わからないと嘘をついているのではないでしょうか。

あなたもおつらいと思いますが、ここはなるべくプレッシャーから解放してあげるのがいいでしょう。

具体的には、嘘でもいいので「うまくいかなくてもまあいいよ」「子供なんて縁だから、できるときはできるし、焦らずやろう」みたいに、まあ気にすんなという姿勢をみせてあげてください。

焦りのあるあなたにとってそんな嘘をつくことは非常に難事だと思いますが、結果的にはそれが早道になるはずです。

妊活をやめたらあっさり妊娠した、みたいな事例もちょくちょく聞きます。

こういうケースは、ご夫婦がプレッシャーから解放されたことがいい結果に繋がったのだと思います。

焦りや怒りは母体であるあなたにとってもマイナスです。

どうか、ご夫婦ともにリラックスして妊活に臨んでください。
    • good
    • 0

妊活中とのことで頻度は多いと思いますが、日々の性行為に慣れてしまうとどうしても性的快楽に鈍りが生じます。


僕も妻といつでもできるくらい頻繁に性的繋がりがあった頃はしょっちゅう途中で萎えてました。
それどころか行為よりも眠りたいとさえ思ってました。
今は妻にその気がなく、半年に一度させてもらえるかどうかってくらいですが性行為が貴重な体験や時間に感じられて我慢しててもすぐに出てしまいます。
妊活には真逆の行動に思えるかもしれませんが頻度を落とし、行為に対しての気持ちを変えてみるのが案外対策になるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

自慰できるなら、体外受精(は採卵をするものですからそ)の前に、人工授精(AIH)をご検討ください。

排卵の時期を見計らってやるほうが効率的ですので、受診をお勧めいたします。
    • good
    • 0

週に何回してますか。

やりすぎるといけません。
人によって違うので、いけるようになる頻度を検討しましょう。
つぎに奥さんは、声を出してますか。やっぱし奥さんが、
喘ぎ声を出さないと旦那は燃えないんです。
適度な前戯、適度な興奮、そいからタイミング。
新婚さんだから、しっかり相手の反応を見ながら、
うまく調整してください。
    • good
    • 1

途中で中折れしてダメなんですか?それとも他の理由か?原因によって対策も違ってきます。


若い頃のオナニーのし過ぎで強い刺激がないとイケないという若い男は多いです。
妊活については体外受精という方法もあります。
    • good
    • 0

体外受精ですね。


ちなみに文句言ったら余計にイケなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A