プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫(40代後半)がセックスの際、最後までいきません(射精しない)。
どんな理由が考えられるのか、できれば男性の方にお聞きしたいです。

出会って8年、結婚して3年目です。
ここ1年くらいはセックスレスでした(どちらかが拒否しているわけではなく)。
夫の仕事はここ2年ほど非常に激務でした。

1か月ほど前に夫の浮気疑惑があり、話しあいました。
お互いに相手のことが一番大切だという結論になり、
改めてちゃんと向き合おう…ということになりました。

セックスもいきなり再開したけれど、この1か月、夫は一度も最後までいきません。
単純に私の体が若くない、気持ちよくない、(私が)下手、飽きた、義務感があって苦痛、
などかもしれないですが、いろいろ気になります。

私自身は夫が抱いてくれるのは嬉しいです。何でもしてあげたいとも思います。
でも、なんだか、無理させているような気がしてきました。

いろいろ諦めたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

逆に質問させて下さい。


貴女は最後までいきますか?
仮に…仮にです。
貴女が最後までいってなかったとして…
貴女が最後までいくことに旦那さんが執着(悪気は無いとしても)されたらどうですか?
旦那さんは一所懸命やってくれてます。
その気持ちが伝わります。
それでも貴女は最後までいくことが出来ません。
プレッシャーに感じませんか?
善意から発している気持ちだから尚更だと思いますよ。
一年近く、お互い向き合えてなかったのですから仕方のないことです。
早急に結果を求めないようにしましょう。
色々な事があっても、お互いに相手の事が大切だねって思えたのですから。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに…
イクことを期待されているのを感じると、いきづらいですね。
そのようなプレッシャーを与えていたのかもしれない。
はっとしました。

温かいお言葉が胸にしみました。
急ぎすぎず、ゆっくり二人の関係を築きなおしていきたいと思います。

お礼日時:2014/11/08 18:56

ユルいんでしょうね。

間違いない。
私もユルい人相手で数回逝かずはありましたし。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり!そういうことなのかも…
スポーツ経験ないですし、筋肉もないです。本人に聞いてみたこともありますが、はっきり言うわけないですよね。
トレーニングしてみます。

お礼日時:2014/11/20 20:16

医師に相談されるのが 一番ですよ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その場合は当然、本人が診察を受けたほうがいいんですよね…
夫自身がどう思っているのか、私が聞くと構えられてしまいそうですが様子を見て
話してみようかと思います。
一緒に行けるといいんですが…
セックスのことは、いろいろセンシティブですね。
大事なことですが、難易度が高いです…

お礼日時:2014/11/09 20:03

いかなくても浮気はするのですね。


また、激務でも浮気はすると言う事でしょう。
嫌な事書くのですが、奥様とのセックスが
義務化してはいませんか?
夫婦だから、しなくてはいけないとか。
妻に悪いから行為はするとか。

嫌々とは言わないまでも、お仕事の延長的な
行為になってはいませんか?
女性でもそうでしょうが、ただ挿入されて
腰だけ動いていたら、女性っていけますか?
ただ、早く終れって思いませんか?
ただの苦痛にしか感じられないのではないでしょうか?
それと同じじゃないですか?

SEXは非常に大事な、夫婦としてのコミュニケーションだと思います。
それが義務化したり苦痛であると感じるなら、興奮はしないでしょう。
妻が満足すれば、それでうまくいくと思っていれば、どうでしょう。

もう一つの考え方は、ご主人が自らオナニーをしている可能性です。
オナニーの仕方が、非常に刺激を与えすぎた事をしている場合
これでは射精は多分出来ません。
浮気をするくらいですから、性欲はあると思います。
激務だから、性欲が無いなんて皆が皆じゃないですよ。
その中でも浮気するんでしょ。
性欲はあるんです。
問いただしても、自らしているとは言わないでしょう。

質問者さんがすることは、あそこが緩くなると
同じくいきません。そこを締める体操とかあるので
実践してみてはいかがでしょうか?
また、いろんなテクニックがあるので、実践してみては
いかがでしょうか?ネットなんか調べれば
すぐに出てきますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私ではイカないけれど、よその女性相手ではOKなのか?(OKだったのか?)
それを聞いてみたいですが、夫は言うはずもありません。
おそらく私とは義務感が強くて、楽しくないんでしょうね。
いつでも会える(一緒に暮らしている)相手に欲情するなんて、至難の業なんでしょうかね。

アドバイスありがとうございます、引き締めるトレーニングをやってみます。
そういうのすごく大事ですよね。

お礼日時:2014/11/08 18:51

こんにちは。



40歳代後半の男性にもなると、精力や性欲は個人差が大きく開くようです。

まず、射精に至らない最大の理由のとして精液が充分に溜まってないのだと思います。

男の性欲は精液が溜まらないと出ないもので、一時的な性的興奮でペニスが勃起しても行為の途中で萎えてしまうことがありますから、当然のように射精には至りません。

恐らく、既婚男性が浮気したい気持ちになる理由の1つとしては妻とのセックスに飽きてしまい性的に興奮しなくなり、他の女性となら性的に興奮するからではないでしょうか?

私達夫婦は、夫婦間のセックス行為がマンネリ化しないようにラブホテルなどに出掛けたりして様々な体位を試して夫婦間のセックスを楽しむ工夫をしてますから、今でも夫婦間のセックスが飽きないです。

なお、精液が溜まらないで性欲が減退する理由としては年齢による生殖機能の老化現象を始め仕事などに関わる精神的なストレスや体調不良など幾つかの要因がありますし、先にも触れたように中年男性の精力や性欲は個人差が大きいようですから、夫の精力と性欲を妻として理解してあげることも必要と思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

出したい、と思うのが性欲の基本なのですね。
私が見る限り、夫は疲れ果てています。仕事がとにかく大変そうで…
(でも浮気は(完全な証拠はないですが)していたと思うし、そのことは本当に悲しいです)

疲れているけれど、イカないけれど、セックスしようとしてくれているのを、
喜んでいいのか考えてしまいます。
夫がイってくれて、気持ちよさそうなら喜べるのですが。

話し合った際、夫は、夫婦はずっと一緒に過ごすんだから、二人でできることをいろいろ探そう。
セックスも場所を変えるとか、気分を変えて、いろいろ工夫しよう。と言っていました。
私も同感です。
回答者様ご夫婦のようになれたらよいのですが。

40代後半になった夫の精力や性欲を、ぜひ理解したいです。

お礼日時:2014/11/08 18:44

精神的な圧迫(ストレス)が原因で、男性ホルモンの分泌が不十分になる事は有るようです。


仕事の疲れと浮気の悩みが重なっての事かも知れません。
イケない原因は、あなたへの罪悪感かも知れませんが、あなたご自身の責任ではありません。
今一つ、コレステロールが溜まって、腹部大動脈が詰まり始めているかも知れません。
下腹部の血行不良から、勃起力低下を来す可能性もあります。
40台後半なら、その可能性も捨てきれません。
内科医などでバイアグラを処方して貰えば、効果が期待出来ますが、循環器系の障害などによっては処方されない場合もあります。
ご主人がイケないことを気に病んで居られるのなら、一度内科または循環器科の診察を受けるなど、健康状態を確認して貰いましょう。
夫婦生活の大切な部分ですから、恥ずかしい気持ちは捨て去らねばなりません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答をいただけて嬉しいです。

イケないことに責任を感じなくてよいと言ってくださって、ほっとしました。
医学的な懸念について、ご指摘に目からうろこでした。
夫はかつてスポーツマンでしたが、今は全く運動しておらず、メタボ気味です。
会社の健康診断ではいつも肝機能やコレステロール値で引っかかります。
セックスしていても、自分自身の体重がつらいらしいです。

妻だけEDなら、心療内科かなぁと思っておりましたが、
年齢的により身体的な確認もしたほうがよさそうですね。
夫婦で人間ドックに行くことを相談してみようと思います。

お礼日時:2014/11/08 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A