プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して今月で2年目です。
子供もいます。旦那と旦那の家族とも(旦那の実家に住んでます。)うまくいっていると思っていたのですが、旦那が隠れて昔から仲のいい女の子と遊びに行ったことを機に、携帯を見てしまい、いろんな女の人に自分から誘っているLINEやらDMやらをみてしまいました。
旦那にはブロック削除して連絡取らない事にしてもらいましたが、罪悪感もあり申し訳ないです。
しかし、罪悪感もありながらも、旦那自らご飯に誘っているメッセージを思い出すと、悲しい気持ちでいっぱいです。
これからどんな気持ちで接すればいいかわかりません。教えてください。

A 回答 (2件)

見たくないもの見てしまいましたね。

きっとしばらくは猜疑心が消えないでしょうね。

未遂だったなら旦那さんの反省は薄いかも知れません。束縛を強めたり不安をぶつけすぎると逆ギレされると思います。

しかし不安や怒りを爆発させないように我慢ばかりでは質問者さんばかり苦しくなる。浮気されそうになった被害者なのにそれって損ですよね。
もしも旦那さんの家族と気楽に話せる関係なら『女の子ご飯に誘ってるライン見つけちゃって怒ったんですよー!』とかネタにしていくのもありかも知れませんね。旦那さんの家族が釘刺してくれたらナイスですし。

頑張って下さい〜!
    • 1
この回答へのお礼

まさに、不安をぶつけて逆ギレされました。。。
ごめんなさいって気持ちもありますが、どこまで縛っていいのか、よくわからないですね。。
どことなくダメなんだって雰囲気を周りから醸し出せるように頑張ります。。。

一度火がついてしまった事はいつか冷めるその時を待つしかないのかもしれませんね...

男ってそういう生き物ですから。。
    • 0
この回答へのお礼

私も中々大人になれず、冷静になれず、恥ずかしいです。。旦那の一歩先を常に歩いて引っ張ってく存在を目指してますが、難しいですね笑
頑張ります。。