アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の財布から5千円がなくなりました。
うちは3人家族で、旦那、私、1歳の娘です。

美容室を予約し、美容室代の4千円を旦那からもらいました。
旦那はその時9千円ATMで引き出し、4千円を私に渡したあと残りの5千円は財布にしまったと言います。
サロンは10時からの予約でしたので、9時には家を出て娘も任せて髪を切りに行きました。終わったあとは買い物をして家に帰りました。

その日の晩、寝る前に何かを思い出したかのように急に布団から飛び起き別室にある財布を確認していました。
”財布に入れてた5千円知らない?"と聞かれました。
私は一日家も開けていたし、帰宅してからも旦那の財布が置いてある部屋には一度も入っていませんし、ましてやお金を抜くなんてことはしていません。
聞くと、私が留守中娘が旦那の財布で遊んでいたが、すぐ高い位置に置いたとのこと。

すぐ見つかるだろうと思ってるので部屋全体、ゴミ箱の中も探したけど見つかりませんでした。
本当に引き出した?使った?と聞いては見ましたが、引き出したし、財布にも入れた、自分も家でてないから使ってない、と。
私は取ってないのに、旦那からしたら私か娘しか犯人はいない風に思われるのがすごく嫌で、その次の日は何も声もかけられず仕事に行っていてすごくイライラしました(笑)

実は旦那の携帯で検索してと言われて検索したとき、予測変換に多分グレーだなこれって言う予測変換が出てきて、携帯を少し見てしまったと言うことがあった後で、仕返し?とも思ったけど、、お金に関しては夫婦でもしっかりしないと崩壊する可能性もあるので、早く見つかってほしい、、

これって傍から見たら、私が取ったと思われるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに取ってないからカバンも財布も見てって言って見てもらいました。
    本当に取ってないのに何でないのってだんだんムカついてしまっていて、、(笑)
    なんなら本当に引き出したんか?コンビニ行ったとき何か支払ったんじゃない?とか思ったりしてます。
    その日は旦那のお義母さんが来ていて、旦那はお酒を飲んでいたので、本当なのかなと。

      補足日時:2021/11/10 18:39

A 回答 (8件)

まずはATMの利用明細(レシート)の確認ですね。


降ろした金額が分かります。
もらってないor捨てたのであれば、入出金記録を見ればいい。
(オンライン口座にしてなければ通帳記帳です)

これを拒否するようであれば旦那さんに後ろめたいことが...笑

確認して実は9000円より少なければ解決です。
あとは本当に9000円下ろしていたとして。

>何かを思い出したかのように急に布団から飛び起き

これが謎。なんで「急に」なのか。
財布に入れて使ってないのであれば、何の気無しに見て気づくのが普通です。
考えられるのは2つ。
・思い返すと財布に入れた確信がなかったから
→つまり失くしたのは旦那さん自身
・「失くした振り」だったがオーバーアクションだった
→失くしたことにしてあなたに言えない用途で使おうとした(へそくりしている)

以上は旦那さんを穿った目で見たパターンです。
    • good
    • 2

暇なご質問ですね。


パチンコでもやったの忘れてるんじゃないの?
    • good
    • 2

何処かで使った記憶が抜けてるのかもね

    • good
    • 2

その程度で質問するってことは、お互いに信用度が低い気がしますね。

私なら、嫁さんに「知らない」と言われれば、「あ、そう」で終わりです。
    • good
    • 1

嫁が郵便局で引き出したお金を取らずに帰ってきたことがありました。


その時はお金を手に取った記憶が全く無かったらしいので私を疑う事はありませんでしたが、財布にしまったと言うのがあるとなかなか厳しいですね。
財布にしまったつもりでコートやスボンのポケットに入れた事を勘違いしてるのかもよ。洗濯とかすると大変だからちょっと探してみてはいかが?
    • good
    • 1

侵入した泥棒がいなければ貴女が犯人の可能性が高くなり離婚原因にもなります。



逆の立場なら真っ先に旦那を疑うでしょう?
    • good
    • 2

此処にあります 



送るので 送料として1万円送って下さい
    • good
    • 0

あなたが取ったなんて思いませんよ。

しかし何処へ消えちゃったのかなっ。不思議ですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!