dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

道端に1000円落ちていたらどうしますか?

また、あなたがした行動に対する見返りや仕打ちなどはあると思いますか?

A 回答 (22件中1~10件)

拾うと罪悪感が凄くなってずっと引きずる性格なので、警察に届けます。

    • good
    • 0

落ちていた、50円や百円玉はもらいました。


500円玉や千円札だと、ヤンキーやDQNが因縁を付ける道具っぽくて怖い(>_<)!
    • good
    • 0

仮に届けたとしても、1000円落としたと交番に行く人はあまりいないでしょう。


財布とかならまだしも。
そのままにしておきます。そしてみんな放置して、最終的に本人が取りに戻ってくるよう願います
    • good
    • 1

いただきます❤


なぁ~んてやってるから、1年半くらいの間に財布なくして現金5万円くらいは抜かれたよ。悪い事はやるもんじゃないね。
    • good
    • 1

千円そもそも拾わない。



無視する。手にしたら面倒なので。別にほしくないけど、わざわざ届けるのも面倒。

無視です
    • good
    • 1

ごめんなさいね。


千円って財布付き?
例えば子供が落としたとかなら、コンビニで寄付とかだめだよね。
ちゃんと警察届けないと、
落とした人可哀想だよ。
    • good
    • 0

千円か。

微妙ですよね。
私が小学生の時は警察署まで届けに行ったけど。半年後?に受け取って警察署で寄付してきました。
今ならどうしようか。警察署まで行くのが大変だなぁ。。
コンビニで寄付とか?
人のお金あまり使いたいと思わないので。
    • good
    • 1

この相談文言からだと、まだ理性があるので咎めない様にしましょう。

    • good
    • 0

道端なら、そのままもらいます。

財布なら、交番に届けます。落とした人が、マジ困るだろうと思えば、届けますネ。面倒くさいけど。
    • good
    • 0

もちろん、近くの交番か、構内だったら、構内管理者の元に、必ず、届けます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています