アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経済対策総額39兆円、うち財政支出は29兆円だそうです、、、

緊急経済対策というのはわかるし、まあありがたいのですが、、、、

そのお金はどこから降って来るのでしょうか?
結局 借金して国民の顔色伺って、その先は知らん!ですよね。

今良ければ将来は知ったこっちゃない!
円がどんどん売られていますね、借金が1000兆円を越えて世界一の借金国で
それでもさらに借金して、、首が回らない。
1000兆も借金あるので、0金利から上げられない!(外国にドンドン差を付けられていく)

日本沈没 その下り坂に入った気がします。(雪ダルマのように転がり落ち始めたら誰も止められない)

今、下り坂を加速度つけて落ち始めているのでしょうか?
(誰か、「違う」と理由を付けて答えてください!10年20年後も大丈夫!だと)

A 回答 (5件)

金融・株の業界も、変異株、オミクロン株、デルタ株、パンデミック、不況マスク、なのでしょうが、30m × 30㍍ × 30㍍で、10万㌧弱位のタンクにでもなるのでしょうか。

 地下空間で、バイオアルコール生産・備蓄・流通でもやれば、いいのかもしれないですね。 政治・経済の、正義、再編かもしれない。 それは、身近な、ファイヤー、フレーフレーフレアーとなるのかもしれない。

omake.

お米を食べて「稲わら」は液体燃料へ、1リットル70円
  https://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/14 …

アルカリ蒸解・酵素糖化法による木質バイオエタノール生産技術
  https://www.naro.affrc.go.jp/org/nfri/yakudachi/ …

セルロース系バイオエタノール製造システム-非食料系原料によるエネルギー創造-
  https://www.khi.co.jp/rd/magazine/pdf/176/n17609 …

発酵が地球を救う!酒屋がつくるバイオエタノール
  https://www.gekkeikan.co.jp/RD/bio/bio01/
    • good
    • 0

先ずすることは選挙で、おかしな人、政党には決して投票しない事。


不正を犯しても居座り自分の犯した罪を認めない人物はやめましょう。
その前にこの国が先進国では無く後進国で、中流階級では無く下流層に属していることを自覚しましょう。
無駄使いをする政党、人物を排除すれば必ず、道は開けます。
    • good
    • 0

純資産


1 日本
3,639,667
2 ドイツ
2,764,388
3 香港
2,125,455
4 中国
1,983,306

債務はあと 2600兆はいける。
    • good
    • 1

そりゃそうでしょう。


政治家はほとんど高齢者。
10年20年後はたぶんまだ生きてるだろうけど、30年後とかの話は知ったこっちゃないですよ。
しかも、みんなしっかりカネをため込んでるので、年金が減ろうと保険料が上がろうと関係ない。
最悪の場合でも、何かあったらカネを抱えて逃げればいい。
しかも、増税とか歳出削減とかの政策は不人気だから、そんなこと言いだせば、国の未来のためにはいいかもしれないけど、自分自身は次の選挙で落選するかもしれない。
その状況で、真剣に考える気になれますか?

> 誰か、「違う」と理由を付けて答えてください!10年20年後も大丈夫!だと

たぶん、誰かが「国債は幾ら増えても問題ないのです!」と答えてくれますよ。
そういう派の人を、ここでもちょくちょく見かけますから。
それを信じるかどうかは、質問者さん次第です。
    • good
    • 0

今現代の人が贅沢に慣れ過ぎて 少しでも不憫なら政府が悪いと言ってます


本来は贅沢をやめて未来の子供のに我慢する時期ですが
支持率優先だったり、金持ってるのに食品が10%上がっただけで
我慢してますとかメディアも煽るのであって
今本当は我慢の時期をするべきであって大増税の時期のはず!!
それが出来る政党が日本の未来を見てると思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!