プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そこいら歩いている中高生は政治家の汚職や年金問題に
興味無いのですか?
私たちの税金ですよ?
もっと怒ったっていいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 60年代に学生運動あったじゃないですか、日本でも。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/26 11:37
  • 疑問を持つのは大切ですよ。
    なぜ世の中がそうなっているのかを。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/26 11:39
  • 他にも議員が多すぎるとか、
    年寄り議員ばっかりで国会が老人ホーム状態だとか。

      補足日時:2024/02/26 11:41
  • 井上陽水さんの「傘がない」みたいですね。
    今の若者はノンポリってこと?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/26 21:48
  • そんなことはありません。
    学校で政治経済習います。

    学生運動は意義あったのではないですか?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/28 20:55

A 回答 (11件中1~10件)

貴方は自分が中高生だった頃どうでしたか。

社会の仕組みなんてろくに知らなかったんじゃないですか。

ちなみに60年代の学生運動における大きなテーマは日米安保の阻止でしたが。それって正しかったんでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日本は豊ですから。

 若者にはやるべきことがあります。 勉強、スポーツ、恋愛、読書、ゲーム。

負け組の大人の戯言に付き合う必要はありません。 成長したあかつきには日本の発展のために力を貸してください。

落ちこぼれた大人の遠吠えを蹴散らしてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日本は、途上国みたいな国ですから。


ヨーロッパの国では、少女が環境問題で声をあげて、それを周囲が支持して大きく取り上げることがあります。
それをブラジルの前の大統領は、勉強して学校を卒業してから言え、と批判しました。
日本人の多くの感覚は、このブラジルの元大統領と同じです。
    • good
    • 0

No.3


日本では現実に絶望して、体制の言うがままに従うことを「大人になる」と言うんです。
    • good
    • 0

>疑問を持つのは大切ですよ。


なぜ世の中がそうなっているのかを

政治に対する疑問が政権批判につながる
と政府は考えてます

中国だって香港だってミヤンマーだってロシアだって
そして日本政府も若者に疑問を持ってほしくないのです
    • good
    • 0

そんなことないよ、自民の裏金を日本の政治の必要悪だと考えている中高生は少ないと思う

    • good
    • 0

ではあなたが説教してデモに連れて行ってください。

    • good
    • 0

現在の中学・高校では、政治の中立を教育委員会から


指導を受けているので政権を批判するような教育はできません

政府文科省の指導のもと教師は、君が代斉唱を生徒たちに
強要しなければなりません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

大人になると、豚として肉屋に忠誠を誓うことの大切さを知ることになる。

    • good
    • 0

まぁそういうことも大事だけどとりあえず子供の間は勉強をしっかりすることだね。


社会の何たるかも知らない子供が政治があだこうだ言ったって誰も聞いてくれないしただの戯言だと思われる。

政治に興味があって何かおかしいと思うのならばしっかり勉強して自分が政治家になる位の気持ちで立派な社会人になるべきだと思います。

とりあえず親に食べさせてもらって学校にいかせてもらっているんだからその間は政治がどうのこうの言っても意味は無いんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A