プロが教えるわが家の防犯対策術!

自公政権で無くなったら、誰得になるのですか。

A 回答 (10件)

消費税廃止されたら国民得になります。

    • good
    • 1

自民党と連立したい一部野党です。



維新の会の馬場代表は自ら「第二自民党で良い」といっていますし、国民民主党は、石油の「トリガー条項発動検討」だけで今年度予算案に賛成しましたからね。

野党とはいっても自民党と連立したいのが本音です。現在は自公で過半数ですから余地がありませんが、公明党が連立から離れたらすぐさま政権に加入するでしょうね。

要するに政権に入って権益の分け前がほしいのですよ。
    • good
    • 0

誰も得しません。



自公以外のどこかが政権を担うでしょうが、まともなことはできませんから、一時的に人気取りで国民は喜ぶでしょうが、それは自公のお金のバラマキと同じですから、持続的ではありません。

結局どこかにしわ寄せが来て、破綻します。

自公は、ドンドン国債を発行します。
問題を先送りにします。

この手法で良いのなら、自公以外の政権も踏襲すれば良いのです。

ドンドン先送りして、行き詰まったら自公にバトンタッチすれば良いのです。

で、またまた自公も同じ事をやって、自公以外に政権を渡せば良いのです。

ま、当然、借金返済のために増税しますが、それを緩和するために国債を発行するのです。

まともな国になるわけがありませんから、誰も得しません。
    • good
    • 0

在日外国人

    • good
    • 0

宗教法人に無駄な優遇をしている国民が年間4兆円も得をします。

    • good
    • 0

民主党は自民党がくずれたとき政権をとってあまりの無能さに瓦解しました。

その当時以上にいまの野党は烏合の衆ですから、かりに何をまちがってか政権を取ってしまったら彼らにマイナスしかありません。その轍を踏まないように野党に政権をとる気はさらさらありません。いまの野党は「ジミンガー」と叫んで国民のガス抜きをするだけの不要な権利団体なのでもっと右寄りの野党がでてくるならそこが得をするでしょう。
    • good
    • 0

自公連立が無くなれば自民は政権維持できなくなります。


なら連立になりうる党が 得?になります。
    • good
    • 0

長い目で見れば共産党でしょうね。


自公連立が無くなると選挙協力もなくなって比例区の創価学会票が自民党に行かなくなる。
創価学会信者と共産党支持者は、都市部の低所得者という点で重なるところが多いので、票が流れる可能性がある。
    • good
    • 1

政権は国民が選ぶのだから、国民が得しなければいけません。



国民の得にならない政権を選ぶ国民はバカな国民です。
    • good
    • 0

今なら維新の思うつぼですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A