プロが教えるわが家の防犯対策術!

それとも、岸田総理にとっては外国に遊説しに行くときにばら撒くものだとの認識だったのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

「こんな人たち」発言をもう忘れたの?

    • good
    • 0

「税収の国民への還元」→当たり前ではないですか?


  ↑
増税眼鏡、なんて悪口言うから
総理も頭にきたんでないですか。



岸田総理にとっては外国に遊説しに行くときに
ばら撒くものだとの認識だったのでしょうか? 
 ↑
そうです。

憲法前文にあります。

この部分です。

「われらは、平和を維持し、専制と隷従、
圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めて
ゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。」

憲法に忠実なだけです。
    • good
    • 0

財務省の影響力の大きい領域では、当たり前ではないのです。



財務官僚は国債発行を減らすことや増税や社会保障削減で国民生活を悪化させることと、同時に強固な既得権益作りを最大の目的として行動しています。またその政策に同調しない財務官僚は財務省にはいられません。

「参勤交代的に国民生活を貧するようにし、同時に天下り先と渡り先を強固な既得権益とする改革を推し進める」という改革を繰り返しています。
    • good
    • 0

その還元を生産性の無いジジババに還元するのではなく、若者や子供に還元しないと、国民全体を守る為の防衛費を待ってまで還元する必要はありません。

    • good
    • 1

選挙が近いということです



そうやって70年間選挙に勝ってきたのは
税金で選挙を買収してきたからです

バカな国民は「総理大臣から交付金をもらった」
「良い総理大臣だ」と選挙で自民党に投票します
    • good
    • 0

還元って相当上から目線ですね、増税メガネ君は。


国民から納めて貰って居る税金なのですから、もっと違う言い方が有るでしょうに。
例えば?と言われても直ぐには思い付きませんが。(笑)
今迄給付金だの補助金だのと言って財源を赤字国債発行で賄って居たのですから、
まずは国債の返済に充てるべきでしょう。
それでなくても毎年の予算編成での国債発行額が返済額の倍なのですからね。
国会での所信表明演説での「経済、経済、経済」とは、「増税、増税、増税」の隠語でしょうに。
いつまで低所得者層イジメをするつもりなのか。
就任当時には安倍晋三路線を継承すると言っていましたから、「富める者は更に富み、
貧しき者は放っておけ!」政策でしょう。
海外遊説での援助は中国の影響力を広げない為には必用な事ですが、増税メガネ君には
そう言う戦略的意図があまり感じられません。
要するに外面を良くしたいと言うだけにしか見えません。
    • good
    • 0

還元では無いですよ。

利息をつけての倍返します。そうでないと意味がないですし高い給料は払って彼を雇う意味がないです。

ですので、基本的には最もリターンが高くなるところへの投資ということになります。個人的には経費と苦労をして集めたものを、選挙前に何の特典も使えずにばら撒くのは最悪だと思っています。

さて、海外への支援にご不満があるようですので書きます。

地球儀を見て下さい。日本は島国です。そして、ほとんどすべての資材は外国からの輸入です。
例えば、今日あなたが食べた食材のほぼ全ては輸入品です。
お米くらいは自給率100%なのだから自国産だと思うかもしれません。しかし、お米を作るにはトラクターやコンバイン、肥料が必要です。
トラクターやコンバインの車体は鉄でできています。その鉄は鉄鉱石でして外国からの輸入です。タイヤやキャタピラーのゴムも同様に輸入。ネジの加工は日本だと思いますが、ネジの原材料は鉄やマンガンでその素材は海外からです。動力は軽油で動きますが当然輸入。肥料も日本産は非常に少なく基本的には輸入です。
もし万が一、海外から資源が調達できなくなったら、自給率100%のお米すら日本では十分な量を作ることができなくなります。その場合、飢餓になっても不思議ではないです。ここまで行かなくても食事が満足に取れない状況になるでしょう。
日本人にとって外国への投資や援助(表向きはボランティアでも当然下心はある)がどれだけ重要かはお分かりいただけるかと思います。
ちなみに、ロシアのような資源大国は日本とは異なり、自国で全てが賄えますのでいつも強気に出れて羨ましい限りです。故に無茶なことをしていますけどね。ちなみに、日本も昔、無茶をしてボロ負けしました歴史があります。強気に出ることは日本にとって良い選択にはならないと学んだのではないでしょうか。
    • good
    • 0

いやいや、そうではなくて、過去にはそんな事は無かったのですよ。



要は、昨年の税収が予定徴収額をはるかに上回る、過去最高の税収があったという事なのですよ。その額、15兆円規模という事だったのですよ。

もう一つは、解散前に低迷している支持率を上げておきたいというもくろみは含まれていると思いますけれど。⇒実際に、解散があるかどうかは、岸田さんが優柔不断な為、分かりませんけれどね。
    • good
    • 0

先日の参院補選の徳島・高知で自民が破れました。

徳島・高知と言えば本来は自民の牙城のようなところで、これに少しショックを受けたのでしょう。これまで増税しか頭になかったので軌道修正ですが、頭の中で一気に方向は変えられなかったのでしょう。それが「税収の国民への還元」です。
    • good
    • 0

いったん集めたものを返すのは頭が悪いやりかた。


還付ではなく減税とすべき、還付だと間に手数料をチューチュー吸い取る業者にカネが流れてしまう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A