プロが教えるわが家の防犯対策術!

公明党は衆院選で掲げた、18歳未満への子供1人当たりに現金10万円を給付することを自民党へ強く求めていますが、総理の岸田がこれを丸呑みすれば、支給対象外で生活に困窮している国民からそっぽを向かれて、求心力が大きく低下するに違いない、参院選まで持たなくなる可能性が非常に高くなるのではないですか?
9日から与党で再協議となる予定ですが、岸田が全国民への一律給付か現金給付は行わず、マイナンバーカード保有者へのマイナポイント10万円分付与するかの二者択一を決断できなければ、国民から大きな反発を受けることは目に見えています。
公明党のキチガイ的な給付金支給を決断すれば、参院選が戦えなくなるでしょう。

A 回答 (7件)

気持ちの悪い公明党などと自民は、連立を組むから



軽減税率でスーパー8% 飲食店10%と

お馬鹿な政策のおかげで、このコロナ禍で2%も税収が下がりました。

これらも子供達に負担ですよ!! なのに次は10万円給付!!

そんなに中国に追い越させたいのか・・
    • good
    • 1

高速道無料化、学費無料化なども、騒がれママニフェストされていましたが、


極一部の政党徒党だけ、戦える、
それより、大きめの政党徒党が、戦える、
現政党らは、維新、明治維新のように、ことごとく江戸からきえる。

そんな、複数パターンも、カタログもくじに、あるのかもしれない。 図書館に行けばある、ただで貰える、毎週買う、毎週手に入る。 さまざまな形態は、人生いろいろとなっている。
    • good
    • 0

<公明党は衆院選で掲げたからと言って18歳未満への子供1人当たりに現金10万円を給付することを自民党へ強く求めています>



<自民党は衆院選で同様の要求を掲げてはいません>

これは異なる要求がかち合っている状況と(言い換えれば自民党はこの要求を拒否すべきと)理解すべきではありませんか?
    • good
    • 0

マイナンバーカードの低普及率が示す通り、


国民が政府による一元管理を拒絶してる一方で、
給付金の所得制限には国民のデータが必要。
結局 戸籍の年齢くらいしかマトモなデータ無いけど、速やかに給付しないと意味が無いから・・・ムダ金だけど仕方ないですね。
交通ルール理解できない連中にも運転免許交付しなきゃならないのと同じ。
    • good
    • 0

政権与党は自民党です、公明党は連立を組んでるだけです。



自民党は「新型コロナウイルスで困った人」への経済的支援で対象は非正規雇用者、子育て世帯、学生です。バラマキは公約に入ってません。

公明党の手前もあり、何らかの要求には応じるでしょうが、丸呑みはしないと思います。
    • good
    • 0

国民からそっぽ向かれても構わないけど、公明党からそっぽ向かれると野党転落確実ですから。


自民党は公明党の言いなり。公明党が票を回してくれないと、今回の大阪や甘利みたいになっちゃうからね。
    • good
    • 0

公明党と言うか創価学会票が無ければ与党の座から降りなければならぬ自民党、それでも与党でいられるのは野党が輪をかけてだらしないからです。


公明党はかつて細川政権時代に与党側にいた党ですので自民がヤバくなればさっさと民主党(現野党)側に鞍替えするでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!