アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公明党が国土大臣を歴任する本当の目的は? 

そして、この時期に水を差し阪神高速道の値上げです。

普通車の上限料金が1320円から1950円に、また物価に転嫁され商品値上げです。

無償化と言ってましたよね? これがスローガンの「大衆とともに」?

※ 支援団体は固定資産税も納めないで、各都市部のど真ん中に、更には一等地に大きな宗教法人を建てまくり、そちらを優遇し庶民の暮らしは後回しとは・・これが「大衆とともに」?

質問者からの補足コメント

  • 2022年4月1日から首都高速も値上がっています。

    普通車の場合、1,320円から1,950円の+630円に値上げですが

    物流コストが上がり商品に対し価格転嫁され、また値上げですか?

    これで中小の賃金が上がるの?

      補足日時:2024/03/24 13:58
  • そして更なる次の水差しは『2024年問題』をこのタイミングです。

      補足日時:2024/03/24 14:14

A 回答 (7件)

阪神高速は、もっと高くしろ‼️という声もあるのかもね。


【時は金なり】ですからね。
渋滞がほんと酷いよね。
事故渋滞でなければ、渋滞しててもそれでも高速の方が速いしね。
阪神高速の交通量は凄いよね。環状線で1台1000円(そんなに払ってないかもしれませんが)1秒で10台は通ってますよね。1分で60万円、1時間で3600万円ですからね。
阪神高速の社員は給料上がるけど、運送会社は、経費が増えるからどうでしょうね。

まぁ〜、メンテナンス代がいるからね。無料にすると税金があがるかな。
民主党が無料にと言っていましたが政権が戻り東北大震災で消えましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに料金を上げると一部の方々の利便性は上がりますが
それは生産性でいうと矛盾しています。
それらは緊急車両や災害時などや、高額所得者の利便性にだけ適しており
庶民の物流コストに乗せると価格が上がり庶民の生活だけでなく
国力の低下にも繋がります。しかもこのタイミングです。
 まあそれが目的でしょうが・・・
それに、あれだけ稼いでいてメンテナス用の内部留保が足らないなど
企業が外資への投資をしてないことなどあり得ません
そんな嘘にダマされない様にしたいものです。

お礼日時:2024/03/24 16:00

〉もともとは建設費や維持管理費などの費用を利用者から徴収した料金で償還し、その償還が完了した後は原則として無料公開



だから、これが間違いだったんですよ。平地の国と勘違いしていた。日本はおまけに耐震強化もしないといけない。今後は無料化を政治家が言えば、頭がおかしいとしか言われないですから。

部長の給与なんて大きめの企業なら多いの普通。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料を削減してでも行っている姿勢をみせないと

後の祭りなど民間企業なら詐欺で訴えられるか淘汰が常識

お礼日時:2024/03/24 18:58

無償化は完全な間違いだったので永久に無いと思います。

あれは平地が多い国の話しで、日本のように空き地が少ない国では全く無理な話です。土地取得に膨大なお金を使い、耐震工事をして、修復もして、更に建て替え時にまた、大きな費用が掛かります。特に大都市では。

無料化は一部の人の勘違いなのに、それがいつまでも消えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともとは建設費や維持管理費などの費用を利用者から徴収した料金で償還し、その償還が完了した後は原則として無料公開することになっていたんですが、利用者はダマされたんですよ、、そーゆうことです。

自分たち幹部はベンツに乗り
2115年まで値上げすると言い出しています。 

※例えば、日本道路株式会社の場合、一般的な部長クラスの平均年収は約1,484.5万円

お礼日時:2024/03/24 16:23

No.1です。



> とにかく、長期の歴任は天下りや既得権問題や不正の温床と
国交大臣が公明党になったのは、
2012年12月の第二次安倍内閣からで、
今まで4人目、組閣に合わせて、適宜交代しています。
他省庁の自民党大臣は問題を起こしての逃亡が良くありますが、
公明党はおとなしくしています(逆に功績もないです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12年間も大臣を歴任しておきながら

羽田空港での自衛隊機と航空機事故後に後手後手の緊急対策を行なったり
知床の遊覧船事故後に
小型旅客船に対する検査方法の見直しを行ったり倍書金を上げたり
遅いんですよね、、他人事だから・・

とにかく、長期の歴任は天下りや既得権問題や不正の温床となりますので
即時に変えるべきです。 そんなの当たり前なんですがね
マスコミに信者が多いのでしょか、だれも報道しないです。

お礼日時:2024/03/24 16:10

公明党が悪い。

本性現る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

知る権利のマスコミはこれらを疑問視し庶民に報道しないですが

マスコミは本当に正義を忘れ、選んで仕事をしていますね。

お礼日時:2024/03/24 14:11

前回の価格改定がいい加減過ぎましたよね。


定額料金から、距離制に変更しましたよね。
その加減で1320円をどう思うか?
須磨から関空までがいちばん長い距離になるのかな?
これが1320円は安かったよね。
あまり詳しい内容が発表されてませんが、1320円以上の分だけの1950円を上限に値上げなのかな。

阪神高速の距離制の料金、元々高かったよね。
1320円で誤魔化してたのよね。
中国、山陽、名神より高いよね。

5号湾岸線の延伸でお金かかるのかな。
本当は、名谷で繋げる予定だったが湊川に今はなってますよね。
名谷ICは、その予定で作られてますよね。
神戸空港と新神戸トンネルも繋げるのかな。これも、そういう作り方をしてますからね。

その辺でお金がいるのかな。
元々名谷の話でしたが阪神大震災の影響で工事が止まったと聞きましたしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とにかく無償化と言って首都高も値上げです。 

補修財源も貯蓄せず公団職員の給料だけ上げてね

便宜を図り天下りやキックバックが心配です。

お礼日時:2024/03/24 14:09

公明党は連立政権なので、大臣を一人くらい割り当てておけ、


と言う程度。
大臣職は、担当省庁や担当政策に長けた知識があるという事ではなく、
年功序列での割り当て職なので、誰でもよいのです。
首相が言う適材適所と言うのは、
順番での最適者をサイコロで割り振った、そんな程度でしかありません。

党にとって支援団体は票田なので、大事にするのは当たり前です。
その支援団体は規模が大きく、大衆相当なので、
自民党も連立を解除できないでいるのです。
第二/第三の自民党が連立入りを狙ってはいますが、
支持母体が小さいので、自民党としては魅力が無く、
連立を組んでも何にもならないので、無視しているのが現状です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物価上昇など価格転嫁され庶民の暮らしに直接直結する国土大臣を

適当に歴任してもらっては困りますよね

とにかく、長期の歴任は天下りや既得権問題や不正の温床となりますので

即時に変えるべきです。 そんなの当たり前なんですがね

マスコミに信者が多いのでしょか、だれも報道しないです。

お礼日時:2024/03/24 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A