プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田が6月までに解散総選挙をしたい理由はなんですか?
選挙ビギナーでいまいちわかりません。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます。とてもわかりやすかったです。
    ではその解散総選挙をやるやらないは早々に決定した方が岸田はいいんじゃないでしょうか?岸田の一存ではできないんですか??

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/18 13:36
  • どう思う?

異世界の住人?馬鹿にしてるんですか?

ビギナーと言ってます。
    ソースはないのかしれませんが、そうなんだろうで質問してしまったかもしれませんね。すいませんねー。

あなたの考えはどうですか?岸田の動きはどう推測しますか?

まさかそんな上からツバ吐いて終わりじゃないですよね?

ビギナーな私に響くような回答お願いしますね

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/19 05:36
  • つらい・・・

そうやっていろんなカテ行って回答して荒らしてるんですかー??異世界の住人とはあなたの事ですよ

それは最初の質問で訂正したあと、次の補足で岸田の今後の動きの推測についてあなたの考えはありますか????
    って聞いたんです。

んで回答ないなら他の雑談カテ(異世界の住人の集まり)でも行ってくださいねw!って言ったんです。

伝わりました?You know what I mean?

No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/20 08:43
  • HAPPY

なるほど!とてもわかりやすかったです!回答ありがとうございます!

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/21 07:34

A 回答 (16件中1~10件)

中国人などのパーティー券を沢山購入されている岸田グループ林、木原前官房副長官等等は、日本の国益内政外交安全保障セキュリティーから離れて欲しいです。

日本は豊かな強く出来る、真の自民党若手政治家に変わって欲しい!更に、政治家全員セキュリティークリアランスを義務にするべきです。又、河野ロゴ太郎を、第三者機関で追及を岸田さんは、早く指示するべきです。
    • 1

>いつ私が政治家批判悪口言ったんですか??

悪口じゃなくても、他人がやっていない事、言っていない事を「やった、言った」と思わせる文章を流布するのは、偽計業務妨害などの罪で逮捕される可能性があります。
あなたのためを思って言っているのですよ。

>その上であなたの考えを聞かせてくださいって聞いてるんですけど?

は? 「岸田が6月までに解散総選挙をしたい」は事実ではない。
存在しない事に対して「あなたの考えを聞かせてください」とは意味不明です。
この回答への補足あり
    • 0

すみません、質問者さんも回答者さんも異世界の住人なのでしょうか?

「岸田が6月までに解散総選挙をしたがっている」というソースはどこでしょうか?

ちなみに この2年以上、「岸田首相が解散総選挙を狙っている」という記事が何度も何度も出ましたが、いずれもマスコミが勝手に推測したものでした。本人の発言をソースにした記事は一つもないのですが。
この回答への補足あり
    • 1

私の解釈。

解散は総理大臣のセンケン事項だそうです。伝家の宝刀です。

支持率低迷中の岸田氏ですが、「オレがその気になったら、いつでも伝家の宝刀を抜けるんだぞ」と匂わせて、総理としての自尊心を保とうとしているのです
    • 1

安倍ちゃんをマネてアメリカ大統領と会えたので

目標が達成され辞めるのです。 ただそれだけです、、
    • 2

熱中症が厄介な時期と言うのは、主として7月から9月までの3ヶ月間となってます。

今では「9月も夏の内」という時代であり、熱中症が厄介な夏の時期での選挙戦を、公明はひどく嫌います(根性無しの屑餓鬼の如く)。
参院選でも、公明があまり力を入れられないのも、参院選の実施時期が7月となっているのが大きいですな。ただ、参院通常選挙の実施時期については見直しをするべきであり、「閏年の5月の第4日曜」に固定するべきではありますな。出来るだけ、GWと梅雨を避ける形として。
    • 0

内閣総理大臣は、周りから持ち上げられて総理大臣になりますが

総理大臣になったら解散総選挙をして勝てば
本物の総理大臣になります
菅前総理はできませんでした

任期は来年の10月です
しかし、来年の7月には参議院選挙があり
同じ年の7月と10月に国政選挙をするのは
参議院議員も衆議院議委員も地元の地方議員も後援会も大変です
するとチャンスは年内になります

秋には自民党の総裁選挙があるので、その前に解散総選挙を
勝利すれば、秋の総裁選挙も勝てます

すると一つ目の大きな山場は6月になります
6月にしなかったら秋の総裁選挙をすることになり
岸田総裁は、反岸田派から引き摺り下ろされる可能性があります

秋まで待つか?
6月に解散するか?

二択ですね
この回答への補足あり
    • 0

6月の間であれば、「【熱中症】の懸念」が無いからでしょうな。

提携相手である公明党が【根性無し】であり、「命が大事」などと言う理由をつけて「真夏の時期での選挙戦」を避けたがるところがありましてねえ。
ならば、4月末の補選の結果を見て、GW明けにもすぐに解散し、「6月最初の日曜」かつ「大安の日曜」である6/2に投開票とすれば、梅雨シーズン前だしそれなりの勝算はあるでしょう。

熱中症が嫌なら、演説動画のネット配信をやりゃいいし、公明は実に「アナログで【根性無し】の屑粕政党」と言うより他は無いですな。もう、街頭演説は【時代遅れ】なんやで!
    • 0

無能だからです。

岸田の政策の全てはそれに尽きます。
    • 1

責任を取りたくないからです。

売国的な、政策ばかりして日本を弱体化させたからです。媚中・韓国・北朝鮮・ロシア・(アメリカ合衆国)の自民党政治屋は日本に不要です。国家観・歴史観・使命感を持つ、真の自民党若手政治家に、早く変われば良い!更に、国会議員はじめ政治家は全員セキュリティークリアランスを義務付けるべきです。
    • 1