プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日衆議院補欠選挙があります。限りなく自民党は3連敗でしょう。これでは岸田で選挙は戦えないから、辞職して新し顔で出直した方がいいと思います。このままでは立憲民主党が政権取るでしょう。誰が見ても岸田終わりだよ。ならば石破が河野デジタル担当大臣に変える。国民はまた立憲民主党で悪夢を望んでいるでしょうね。まあ政治家に頼らなくて生活出来ますからね。失望しています。

A 回答 (7件)

岸田総理は国(省)の方針に従っているだけです。

誰が総理になろうと省に従うので結果は同じです。選挙で野党が与党になっても省は一切連携しないので立ち往生、直に自民党が返り咲きします。
    • good
    • 1

岸田くんにとっては、補選の結果は関係ないです。



これだけ無責任なことをやってきて、支持率は完全に低迷しているのに、自民党内から、「アンタじゃダメだ、俺がやる、あたしがやる」という声が出てこないんですもん。

岸田おろしの流れがなければ、水面下で何を言われようと、任期まではやりますよ。

ひょっとすると、「私で良ければ、またやりますけど」などと、総裁選にも立候補するかもですね。

どうすれば、内閣総辞職とか衆院解散とかになるんですかね。
    • good
    • 0

補選の結果は自民党には厳しいものになるでしょう。

島根を除き不戦敗なのだから当たり前です。

しかしながら立憲民主党が政権取る可能性は、現状ではほとんどありません。政権支持率は自民党と立憲民主党で4倍以上差が開いています。
https://www.nhk.or.jp/senkyo/shijiritsu/
https://www.asahi.com/articles/ASS4P4WM1S4PUZPS0 …
    • good
    • 0

言葉も出ません。

    • good
    • 0

1敗2不戦敗なら岸田政権は崩壊ですね。

刷新人事をやり解散総選挙に打って出るべきです。
そして、国民の審判を受けて出直しすべきです。

果たして過半数が取れるかどうか?
    • good
    • 0

また、公明党が連立与党になるなら日本はお終いです、、

    • good
    • 0

というか、取ったとしても野党がだらしないからでは?例えば米軍問題とか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A