プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立民は今井るる氏に、今まで貢いできた金を返せ、言うてますが、振られた女性に金を返せなんてみっともないですよね?

それに、この金は立民の金ではなくて、元々は政党交付金です。つまり国民の税金です。政党の為ではなく、国民の為に使われるべきものです。ですから、今井るる氏が、国民の為に使うと言うてるのなら、立民がとやかく言う事ではないですよね?
______________
https://www.gifu-np.co.jp/articles/-/185010
立憲民主岐阜県連、今井瑠々氏の除籍と活動費返還を党本部へ上申 県連副代表も解任
2023年1月12日

 立憲民主党岐阜県連は12日、4月の県議選多治見市選挙区(定数2)に自民党推薦で立候補する意向を固めた立民県連副代表の今井瑠々氏(26)について、除籍と活動資金の返還を党本部に上申した。党県連副代表も同日付で解任した。

 岐阜市内で開いた臨時の常任幹事会で決定した。上申書では、今井氏からの離党届を受理せずに除籍とすることや、党公認の取り消し、次期衆院選岐阜5区の候補予定者の擁立へ協力することも求めた。

 今井氏は21年の衆院選で岐阜5区から立民公認で出馬したが惜敗。選挙後、総支部長として活動を続けていた。党本部からは次期衆院選を見据えて5区総支部に活動資金が交付され、県連によると、交付額は2021年12月から22年12月まで月50万円、総額650万円に上る。

A 回答 (3件)

返金は求めないことになりました。



https://news.goo.ne.jp/article/tbs/politics/tbs- …
    • good
    • 0

そういうみっともないことを言っているから、あまり目立ってはいないけど、支持率が低迷しているんですよね。



例えば、【若い女だっただけに、我が党としても人を見る目がなかった。これから、自民党に鞍替えしたあの女を見返してやる】とでも言えばカッコいいのに。

ちなみに、個人的な意見を言うならば、いまの立憲民主党には全く魅力を感じないですね。
同じ野党ということで申し上げれば、政党としての方針や政策に関し、国民民主党や維新の会の方がよっぽど期待できます。
    • good
    • 2

>政党の為ではなく、国民の為に使われるべきものです。



政党に交付しているのだから政党のために使われるべきです
交付金は、各政党の得票に対して按分されたお金です
安倍元総理の事務所のように桜を見る会の前夜祭で
5000円会費では足りなかった分を補填するのも
広い意味では国民のためでしょうが間違っています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!