プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで、政治家ってろくな人が
いないのですか?
私利私欲しか考えてないクズしか
ほとんどいないじゃないですか
物事を進めるにあたって
綺麗事ばかりではいかないのは
分かりますが汚い部分が多すぎるとは
思いませんか?

A 回答 (26件中1~10件)

極論を言えば、それだけのクズ議員を選ぶ有権者の民度もクズなのです。



あと、30代以下の投票率も相変わらず少ないのも考えものです。
「俺が投票しなくても、他の誰かが投票するから」「どうせ投票しても、世の中変わらないから」・・・な若年層ばかりではないでしょうが、あまりにも他人任せのドM体質なところが気になってしまいます。
自分たちだけでなく子孫の未来について危機感を持たないのは、あまりにも平和ボケしてます。

また、地盤・看板・カバン信仰、政経塾卒業生信仰がこの時代にも生きているのが、すでに有権者の情報弱者ぶりを現しています。

権威や肩書きに強い弱いの問題ではないんです。「この政治家は3代目だが、父上に比べて評判が良くないな」「弁護士出身だが、カルト宗教団体〇〇の熱心な信者か・・・」などと、ネットのホームページからクチコミまで調べればかなりの情報収集になりますが、大半は最初から思考停止しています。

先日の組閣人事で早速女体森の会合に加わった過去を再度公にされたセンセイがいましたが、有権者が「コイツはあんな不埒な前科があるからNOだ!」と投票で反旗を翻すとかしなくては、いつまでも日本人の政治意識は変わりません。
    • good
    • 7

全ての事に筋を通すのは難しいので、その場その場で自分が損しないように立ち居振る舞いっているのですね。



それを他人が見たら一貫性がない、とか、自分の事しか考えてないってみえるんじゃないかしら?



そんな政治家がいる日本はまさに「沈みゆく国」だと思います。

彼ら政治家は変わらないでしょうし、そしてそんな国に頼ってはいけないと思ってます。





私はOLしてますが、自分の身は自分で守るを信念として、本業と副業で稼げてて、経済的に自立できてます。


プロフに書いてるのでよかったら覗いてみてください。




日本という国に頼ることなく、自分で稼ぐ力を身につけることが最優先事項だと思いますよ。
    • good
    • 3

選挙民に ろくな人いないがら


選挙民に 私利私欲しか考えてないクズばかりだから

吾人もつくずく あきれはてて おります
ソクラテスの時代と同じです 危険です

広く学び 深く思索した結果 原因が分かりました
 超長くなるが 今日は簡単に 

我々は何故騙されるのか
精神構造が虚弱でいつも右を見たり左を見たり
周囲を気にしています 哲学不在だからです 
 選挙は人気投票ではない

自分よりレベルの低い人間は見えるが
自分と同じレベルだと共感してしまうのです
 自分よりレベルの高い人間は良く見えないのです
自分のレベルに合った 手の平サイズ゙の物差ししか
持っていないから計れないのですす

ヒマラヤを知らないで 多摩川の土手の高さを論じます
ハイブリットカーを知らないで 子供の三輪車を論じます
スカイツリーを知らないで 火の見らぐらの高さを論じます

自分と同じレベルの人の意見に感動しますが
レベルが高いと 全く分からず 批判さえするのです

不倫男は 不倫男を理解するように
詐欺士は詐欺士を擁護するように

膨大なマスゴミからの情報を
損得 好き嫌い で判断する人は 自分と同じ人を選びます

膨大な情報を
道理で 正義で 人格で判断する人は 哲学で選びます


ヒマラヤのような哲学
ハイブリットカーのような理論
スカイツリーのような 気高い人格の人

いないわけではありません
選挙民は 見えないのです
先入観と言う汚れた眼鏡をかけているからです

汚れた眼鏡を磨くのは 哲学しかありません

参考
プラトン
 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpag27.htm



投票率が高ければ良いのではない
 人を見る目の無い選挙民は 投票するな
 国の未来を憂えない選挙民は 投票するな
 自分の事しか考えない選挙民は 投票するな
 我見 偏見 邪見の選挙民は 投票するな
 政治が分からない選挙民は 投票するな
 見た目で判断する選挙民は 投票するな
 選挙は人気投票ではない
 今の日本の場合 投票率を無理に上げる必要など全くない
選挙民を教育すれば 自然と投票率は上がる
選挙制度にも 政治家にも マスメヂィアにも 
 教育関係者にも責任があるが 選挙民に一番の責任がある
 まさしく総無責任時代である 奴隷に成り下がったのか
奴隷は自由がないが 責任もない
我々は自由がある代わりに責任があるのだ

と思います
    • good
    • 6

はい。

グズはグズでもどんな種類のグズがあるか答えます、ゴミクズ。糸クズ。クズ餅、以上です♪
    • good
    • 0

毎度おなじみ政治家批判ですか?



そういう人を選んだのはあんたたち有権者なんだぜ。
そこんとこわかってる?

自分のことは高いとこでふんぞり返っておいて政治家だけを批判する、そんなこたー誰だってできるんだよ。
選挙区の有権者を徹底的に調べてから投票するとか、自分で動いてみなよ!

こういうこという人ってなんでも人がやってくれると思ってる依存症の典型のような人だよね。
ある政治家が悪さしたら選んだ有権者を責めるべきでしょ!
あんなの選びやがって!って。

自分の選挙区の政治家だったらあーなんて俺たちはバカだったんだ、あんなの選んでしまった!
って反省するのが筋ってもんだろ!

だいたい庶民が庶民の味方だと思って貧乏人なんか選ぶからそういうことになるんだよ!
たっぷり金持ってる政治家選ばなきゃそりゃ悪さするよ!私利私欲に走るよ!
貧乏人だから金稼ぐために政治家になるんだもの、食うために政治家になるんだもの
人の目盗んで私利私欲に走るに決まってんじゃん!!

たっぷり金持ってて政治家やる人は悪さなんかしないよ。
私利私欲なら政治家なんてやらねーもん。もっと稼げる方法知ってるんだから。
自分の政策をやりたいから政治家になるんだよ。俺の政策間違ってたらいつでもやめてやる!
っていうスタンスだから私利私欲に走らんよ。

見てごらんよ、安倍さんだって総理やって一回死にそうになるくらいの病気やって1年で突然辞任して
あれだけみんなにボロカスに言われて、普通なら総理なんてもういいよ、あんな激務はもうやりたくない、
一回総理やったんだしあとは籍だけおいといて議員の報酬だけで食ってくよ。
ってなるところをもう一回俺がやる!!って
どうしても国をかえたかったのだろうよ。
デフレから脱却させなきゃと思ったんだろう。
憲法改正をどうしてもやらなきゃ日本の安全保障が危ない、と思ったんだろう。
そこには私利私欲などみじんもないよ!
だから応援する側近たちを見てごらんよ、それに賛同する
金持ちしかいねーじゃん!
麻生さんしかり、岸田さんしかり、政治家辞めても食うに困らない人たちばかりじゃん。

安倍さんと心中はいやだ!食い扶持がなくなっちゃう、と思う貧乏人政治家は離れてるじゃん。
私利私欲に走る政治家は100パーセントと言っていいくらい職業として政治家やってる、つまり
食べるために政治家やってる人たちだよ。
もうたっぷりある人は金じゃないもん、そりゃちゃんと政治やるよ。

野党なんかみーんな貧乏んだろ?
見て見な、蓮舫なんか増税しろっていうんだぜ!
緊縮財政で金融緩和なんてとんでもない!っていう党代表だったんだぜ!
これ貧乏人いじめだってことわかる?

ヨーロッパだってアメリカだってリベラルの人たちは金融緩和、財政出動、減税をうったえるんだよ!
日本の野党は逆!
普通はこの政策は自民党がやるもんなんだよ。
もちろん自民党の中にはそういう論者も多い。それは当然なのよ。
しかし、安倍さんだけは違った!
金融緩和で中小企業の資金難を解消してあげなくちゃ、
失業者に働く場を提供しなくちゃ、
経済を回さなければ!なんだよ。

普通の総理であれば確実に金融引き締めだよ、緊縮財政だよ。
だって国の国庫を預かる総理なんだから国の財政を豊かにするのが至上命令だもんよ。
当然増税して国庫を豊かにしようとするわけよ。

ところが、安倍さんは国庫だけ豊かにしても国は豊かにならんと考えた!
財政出動!
公共投資してバンバン仕事出して経済回そうとしている
だから、つえーんだよ!一強と言われるゆえんなんだよ。

それが国民がバカでマスコミに乗っけられてあんなくっだらないカケ問題で
安倍さんを支持しないときやがった!
あほか!

安部になったら貧富の差が広がったというバカがいる!
あのサー中国共産主義、北朝鮮独裁共産主義、こっちの方がよほど貧富の差があるだろうよ!
つまり左翼政治になれば貧富の差はもっとでかくなるんだよ!
世界を見ればわかるだろ。なんで日本だけ違うと思うかなぁ。。。
今んとこ一般サラリーマンの収入は変わらんけど失業率が激減したということは少しでも稼げる人が増えたんだぜ。
ド貧乏が貧乏に格上げになったんだよ。

安倍さんがバカでも間抜けでもいいんだよ!好きでも嫌いでも関係ないんだよ!
誰が一番俺たち庶民にとってお得なのか、を考えれば安倍さん以外にないんだぜ?

安部を下ろせば喜ぶのは左翼と韓国、中国、北朝鮮。
こいつらが喜ぶってことは彼らに利があるからなんだよ!
ってことは逆を言うと普通の日本国民が不利になるってことなんだぜ!

だから、私利私欲に走ったり秘書を罵倒する議員がいたり、不倫する議員が自民党にいたりしても
安倍さんしか選ばない自民党にさせておいた方が俺たちは得なんだよ。
    • good
    • 8

これは日本の歴史からくる悪癖といわざるを得ない。

先の
閉会予算委員会の官僚や政治家の 記憶にございません 記憶によると 等幼稚園の園児じゃあるまいに「森友学園の」野心と自民党だけのために国民を置き去りにするようでは政府自民党はもはや自分党に成り果てた、終焉ですよ
国家一代の国難の時。誰が猫の首輪つけるかな?楽しみ!
    • good
    • 3

元が金持ちでないと国から金をむしる卑しさがでてくると思う。



まあ大半がろくな人がいないとは思うけど、そのろくな人を送り出しているのはだいたいが国民なので似たり寄ったり。
国民もろくでもないから、政治家もろくでもない。
    • good
    • 2

>なんで、政治家ってろくな人がいないのですか?



答 "ろくでもない人" しか政治家になれないのです。また人間は長ずるに従い変節します。
    • good
    • 1

初めて立候補して選挙を戦っている時は、みなさん純粋に「自分が生まれ育った地域や国をもっと良くしたい」と志を高くもっている筈ですが、いざ、当選して周りから先生などと呼ばれ何となくチヤホヤさせれてるうちに、何もしてない!何も出来ない!のに偉くなったと勘違いしてしまう方が多いのだと考えます。

もちろん一部の方は立派に努められてますが…。問題は政党支持率を上げるために○○チルドレン等と称される若手議員の箍が緩んでいるおかげで、尚の事ろくな者がいない!というイメージが強くなるのでしょうね。
    • good
    • 1

環境ですかね。


そう言う先輩達のいる環境で育てば
最初は志高くても流されていく人多数いると思います。

でも一番の原因は政治に無関心な
国民が多すぎることかもしれませんね。穴があれば気も緩み間違った事も。
国民から信用されてない中、真面目に取り組む事も馬鹿馬鹿しくなると思う…自業自得だろうけれど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています