アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本維新の会が、もっと百田尚樹さん風のメッセージを発して、「自民党を超える保守政党が必要だ!」とか言っていたら、それだけで日本保守党は出る幕が無かったんじゃないですか?
日本維新の会は、なんでそこまで、出来なかったんでしょう?

A 回答 (4件)

維新は、本気で政権を取る気でいるからでしょう。


それには現行憲法内での行動が求められ、それが否なら改憲するしかなく、政権を取ってから改憲との順番は変えられない以上、民主主義や三権分立や法治制度を危うくするような主張はできないからでしょう。
はっきり言って、日本保守党なんて、次の選挙で一議席か二議席ぐらいは取るかもしれませんが、一過性のブームだけに終わる泡沫政党です。
大阪の地方自治の実績からのし上がってきた維新とは比ぶべくもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/12 01:05

奴ら自称していたじゃない、「立憲共産党」って。

共産党の尻を舐めて媚売って、特亜利権を山分けして貰うのが目的だから。
共に民主党は、金正恩から密命を受けたイ・ナギョンが首領を勤める南鮮の朝鮮労働党だから、ムン・ジェインと異なる部分は全くない。あいつらは金王朝を神格化することだけ。
    • good
    • 0

維新がそもそも大阪の自民党府連からスピンオフした政党だからです。



つまり本質は中道左派です。
    • good
    • 0

奴ら自称していたじゃない。

「第二自民党」って。自民党の靴を舐めてはいつくばって、関西利権を管轄させてもらうのが目的だから。
保守党は、岸田から御役御免と放逐された安倍応援団だから維新の会と重なる部分は全くない。こいつらは安倍を神格化することだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A