プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田首相が、フィリピンに年間2000億円超の支援を表明する意向であることが報じられると、SNSでは怒りの声が巻き起こった。 

《今度はフィリピンに2000億? 外国を豊かにするために働いてるんじゃねえんだよ》

《年間2千億円超支援表明? 防衛費の一部1兆円を増税しようとしてもめてるのに》

《フィリピンは日本の犯罪者が隠れやすい逃亡犯引き渡し制度が締結されてない国。そこに年に2000億?岸田さん国際的な思惑があったとしても今じゃない》

《岸田の海外バラマキ合計18兆円超えたぞ 自公支持者と無投票層のせいで日本の貧困が加速して海外が益々潤ってるよ、良かったな望みが叶って》

 合計18兆円というのは、2022年に、岸田首相が表明した、おもな海外投資額だ。

・2022年3月19日 就任後初の2国間訪問としてインドを公式訪問。モディ首相と会談し、今後5年間でインドへ5兆円を投資する目標を掲げると表明

・2022年6月26日、ドイツ南部のエルマウで開かれているG7(先進7カ国)首脳会議の演説で、途上国のインフラ投資を目的に、今後5年間で650億ドル(約8兆8000億円)以上の拠出を目指す考えを表明

・2022年8月27日、日本主導でアフリカ開発の支援を議論する「第8回アフリカ開発会議(TICAD8)」の基調講演で、2023~2025年の3年間で官民合わせて総額300億ドル(約4兆1000億円)規模の資金をアフリカ支援に投じると表明

これだけで、合計約18兆円だ。

という事ですが、いくら日本は世界一の債権国であろうが、安倍自公政権下で国内では増税しまくり保険料負担を増やしまくり海外に約60兆円ばらまき、コロナ使途不明金は約12兆円あり、

岸田自公政権下でも国内では防衛費増額分も合わせさらに増税しまくり保険料負担を増やしまくり海外には1年ちょっとで18兆円ばらまくって、これは一体どこの国の政府なんでしょうか。

30年前から国内消費・内需・景気は落ち込み、株高も庶民には何の恩恵もなく、実質賃金は低下しまくりコロナ不況・円安・物価高でさらに国内消費・内需・景気は落ち込み生活苦が増してるのに、子供産んでも金を出さず、教育費や福祉費等を増やすわけでもなく、25万円ぐらい配ってやったから文句言うなという事なんでしょうかね。

とっくに暴動革命クーデター起こるのが普通なんですけどどうなってるの?日本も終了違うんかい。

A 回答 (1件)

国債までして支援して、返すのは増税により国民に課す。


国民に聞きもせず、勝手に酷いことをする人だ。
国民に聞きもせず、勝手に酷いことをする政党だ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!