プロが教えるわが家の防犯対策術!

スシローで働き始めました。
発熱があるんですが
当日に休むのもどうかと思い、行こうかとおもってますが
普通はどうするべきですが?
また休む場合の言い方などありますか?

A 回答 (6件)

まず上司に相談です

    • good
    • 1

暇な時間帯に電話をして社員に聞いてください


スシローなら 休むなら代わりの人を探してくれ とか
いうかもしれません
その指示に従ってください
あそこは 就労には厳しいと聞いています
    • good
    • 0

コロナだと他の人に移る可能性があるから


普通は、電話して、出勤の許可を得ないといけません。
普通はPCR検査してから、その結果次第ですので、当日は熱があるので
PCR検査を受けたいので休ませてくださいと言うべきですね。
問題がなければ、次の日からでも出勤すればよいでしょう。
    • good
    • 2

正味行っても大丈夫だと思うのですが(マスクもゴム手もするし)自分がしんどくてまともに動けないと思うので「家の用事が急に入ってしまって」で良いと思いますよ


発熱ってワード出すと検査行けだ1週間自宅待機しろだ面倒だと思います
    • good
    • 0

当然、休むべきですね。



飲食店であれば、なおさらです。
万が一、新型コロナで、その後、感染者が次々発生したらどうしますか。

【熱が●●℃あるので、念のため、今日は休ませてください。】
でいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/28 09:34

発熱があるので病院で検査に行くのでお休みします。

サーズやコロナの場合一週間休みます。かしこ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A