プロが教えるわが家の防犯対策術!

某回転寿司で働いていますが、バイトを辞めたいです。
理由としては、現在学生なので勉強との両立が難しくなってしまったからです。
そこで質問なのですが、上記の理由ですんなり辞めさせてもらえるでしょうか、また、店長が高圧的で直接ではなく電話で伝えようと思っているのですが大丈夫でしょうか。
今やめると伝え、まだシフトが残っているのですがこいつどうせ辞めるんだという目で見られるのが怖いのと、気まずさで行く気になれません。自分の意思が弱いのは重々承知しています。友達に相談したところバックれれば?と言われました。こう言った場合どうすればいいでしょうか。
拙い文章になってしまいましたがお答えしていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

理由があるのであれば、直ぐに辞めるしかないでしょう。



但し、契約どうなっているかです。職を辞する場合、何日前とか書いてあるならば、有休使うとか、無いならば欠勤するかでしょう。理由は体調不良とでもしておきましょう。
シフトは店長やリーダーが考えることで、担当が考える事ではありません。まして、アルバイトですから。社員もほぼ同じと思いますが。
上司はつらいです。きっと自分で穴を埋める、優しい上司かもしれませんが、それはそれ、自分の事を優先しましょう。将来が掛かっています。
論理的に説明すれば、納得するのでは?ここは難しい問題かも?

給料が振り込まれない時は、労基署に言えば対応してくれるでしょう。
    • good
    • 3

まだ社会にも出ていないから無断退職することがどれだけ迷惑をかけるか分からないんでしょうけど、ばっくれは本当に幼稚だと思いますよ。



辞めたいこととそれまでのシフトの調整等話して終わりでいいと思います。お世話になりましたくらいは言えるといいですね。

意志が弱いうんぬん言ってますがそうやって逃げ続けたら、今後も逃げてばかりの卑怯な人生を送るんじゃないでしょうか。
それでいいとあなたがあなたを甘やかすならもう他人にはどうすることもできないけど、少しくらい頑張ってみても良いと思いますよ。
    • good
    • 3

店長がどんな人であれ、バイトやらせて貰えてた自分自身のケジメとして直接退職したいことを伝えてみては?



今は学生ですが、社会人になってから辞める場面もあるでしょうから一度社会勉強の練習と思ってやってもいいと思う。

上手くいくいかないに限らず気持ちはスッキリするでしょうしね。
    • good
    • 1

これから、あなたが大学を卒業して社会人となって、その後の世の中との関わりを「社会人として」自覚をもって判断行動するための格好の訓練の機会です。


逃げずに向き合って経験を積んでください。
シフトに入るということは、役割を果たす仕事が存在するということです。
もし、いなくていいのなら、シフトに入れず外します。
後味の悪いやめ方をするより、正直にまっすぐ向き合って先に進む方が気持ちいいし、先のことを前向きに考えられますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A