dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイト先で年下の女子と仲良くなる(付き合う)流れが知りたいです
バイトを始めてから2ヶ月ほどLINEはしています
直接話すことはシフトがあまり被らないので少ないですが被って話すチャンスがあれば話します
シフト被らせよ、仲良くなったよね?などと言われたことがありますが脈アリだとは思っていません。
なぜなら前映画を誘ったら今回はやめときますと言われてしまったからです。しかし映画を断れてバイトが被った時気まずくなかったのが幸いです。
今は前にテストの話になり勉強教えてと言われたので勉強一緒にしないか誘おうか考えているのですが迷っています。理由はそれが建前で言った可能性がある、映画を断られて自信がないからです。なんでもいいので意見が聞きたいです。

A 回答 (2件)

向こうから勉強教えて、と来るならかなりいい感じだと思いますよ。

二人の世界になるし距離を詰める猛チャンスだと思います。
映画はタイトルにもよるし、私のように映画館は頭痛がするから苦手という人もいるので断られたのは別事情だと思っていいでしょう。
がっちり予習して尊敬されるよう臨んで下さい。
    • 0

すっ飛ばしすぎます。

年下なら、もう少し余裕を持つことでしょう。
また、勉強教えて。という打診があったなら、同じ季節の同じ時期にやったことを♂からの打診で探りを入れてみればいいのです。

「●年生なら次の英語のテストは~~。数学は~」など雑談でしょう。
♀が得意科目なら「そこはOK!でも、●●が~ダメなんだよね~」って逆に言ってきます。

で、テスト期間中なら甘いもので差し入れ「脳みそ使い過ぎんなよ!バイトにも残しておけよー」とか。

取り敢えず相手が行ったことに答えがありますから、そこからですかね~
    • 0