プロが教えるわが家の防犯対策術!

そこまで仲良くなかった同級生に告白されて、断ったら、急に態度が激変して、キレだしたんです。

普段の彼からは想像できないくらい人が変わったんです。
しまいには、
"じゃあもう高校で彼女出来ないじゃんかよ"と言って、ずっとため息ついてきました。
自分が悪い気がしてきて、ひたすら謝りましたが、最後まで機嫌が直ることはなかったです。

こうゆう男子の心情ってどう思ってるんですか。
ムードメーカー的存在の彼がこんなに激変してしまうのは自分に何か問題があったのでしょうか。

A 回答 (4件)

その人はあなたの想像以上に自己愛の強い人なんだろうね。

あなたに断られると思わなかったのでしょう。俺、結構イケる、と勘違いしていたのかも。

ひたすら謝る必要はなかったですよ。「お望みに添えられなくてごめんなさい」くらいは言っても許されるはずなんですよ。あなたに断られて「自信喪失」したんでしょう。

あなたは普通にしていりゃいいんです。あなたに問題はありません

恋愛慣れしていない男子なのでしょう。

あなたにも愛されているかもと勘違いしたその人が悪いんだよ。

見た目より,自己愛の強い人でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/21 23:08

>自分が悪い気がしてきて、ひたすら謝りましたが



別にあなたは何も悪くないと思いますが。
お付き合いする意思がないから断ったのでしょう? 普通のことです。

あと、振ったのだったら、そっから先のことは放っておけばいいです。
友達とかが慰めてくれるんじゃない?
少なくとも振った立場の人はするべきことじゃない。

謝ったりしたら、それこそ傷に塩塗る行為だし、へやすりゃ「謝るくらいなら振るなよ」って言ってきかねませんよ、そんな人なら。

>こうゆう男子の心情ってどう思ってるんですか。

断られるとは思っていなかったから、ショックだったとか、断られるということをイメージせずに行動してたから、想像だにしないショックに混乱状態にあるか、、じゃないですかね。本人じゃないのでわかりませんが。

まぁ、普通に振られたら凹む。同級生なら顔合わすことに気まずさを感じることもあるだろうし、、ただ、それは承知の上でやるものだと思いますけどね。

>自分が悪い気がしてきて、ひたすら謝りましたが、最後まで機嫌が直ることはなかったです。

スネた態度とっていれば、そのうちあなたが付き合うって言いだすかもって期待しているかもしれない。あなたがそんな態度とるもんだから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2023/11/21 23:08

思い込みが強すぎるのですね。



「そこまで仲良くなかった」とはいっても、接点はあるわけです。
その時のあなたの対応から、あなたのことが好きになり、自分が嫌われていないことから、告白すればOKとなるはず、と考えていたのです。

OK以外の選択肢はないと。

まあ、ムードメーカー的存在ということですから、自信もあったのでしょうね。

ところが「NO」。

「自分のどこが悪いんだ」と思うから態度が激変したのです。

あなたのせいではありません。

ま、「自分の思い通りにならないことがある」と学習できたでしょうから、成長はしたでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/21 23:09

ちょっと何を言ってるのかわかりませんが


あなたがフッたんですよね
なら当然ソレが原因
世間では「逆恨み」と言われる状態です
元々仲良くもない相手がどんな心境だろうと知った事じゃありません
何を言ってます?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A