プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月末にアプリで知り合った方と毎週デートを重ねており、次で会うのは7回目です。
ご飯やドライブ、イベントやピクニックに誘われたり、夜景を見るなどカップルらしいこともしました。
一緒に行きたいとこリストもつくっていて、どれもカップルで行くようなところばかりです。

話している感じ自分のこと好きなんだろうな~と思うことが多々あるのですが、一向に告白されません。

奥手っぽい感じと自信のなさは感じ取れますが、キープとか他に会っている子がいて決めかねてるのかなぁとか思ったりします。

どうすれば告白してもらえるのでしょうか・・・?
最悪自分から告白するのもアリですが、その前にできることをしたいです。

ちなみに手を繋いだりキスするなどは全くないです。

A 回答 (8件)

No.2です。

連投すみませんお礼は大丈夫です。

>ちょっと逃げそうな雰囲気作ろうと思います、ありがとうございます!!

その分甘さもどこかで出すことをおすすめします。
自信のないタイプだと諦めかねませんので笑。

時々不安にさせる
時々好きアピールで驚かせる

追っかけさせるには振り幅が大事かなと。

あとは冷めた意見ですけど彼が全てだと思わないことですかね笑。
恋愛成就は、相手がこの世にいなくても構わないくらいのスタンスを少し持ってたほうがいいそうです。

頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほど、ありがとうございます!
とっても参考になります!

そうですね、一応婚活なので気持ち気合入れてましたが
恋愛軸にならないように気を付けます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2022/11/08 13:37

私もついこの間までこのような状況でした。

気持ちを伝えてくれるのですが告白ではない感じですよね…
私も相手に自分の気持ちと同じなのか不安になったので相手にも自分のことをどう思っているのか聞いてみたりもしました。そうするとより意識してくれるんじゃないかなと思います!
後々相手に聞いたところ自分が奥手で自信がなかった、告白されるのを待っていた様子でもありました。
応援しています!頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似た状況の方のご意見、ありがたいです...!
私のお相手も話している感じ同じ感じな気がしています笑
初めて会った時、女性が自分に好意あるかとかが分からないっていってました(^^;

ちょっと探り入れてみます!ありがとうございます!!

お礼日時:2022/11/08 20:07

私もアプリやってますが、奥手なわけでは無いけど、すごく慎重な人で、LINEも朝から晩まで毎日やり取りしてても、じっくりと煮詰めてからじゃないとねと言われて、そんなペースの人もいましたけど、私は割とせっかちなのでリタイアしました。



あなたがまだ待てるなら、相手が納得出来るまで待つ、ただアプリではあるので、もしかしたら第二候補もいる場合もあります。

はっきりさせたいなら、あなたから告白もありだと思います。
この方は多分かなり慎重派だと思うので、駆け引きなどはしない方が良いと思います。

先程述べた慎重派なアプリの方は、私は駆け引きではなく、本当に疲れて夜早くに寝ちゃっていて、LINEをしっかりと返せない時があったら警戒をして来て、次回のデートの約束を、法事だからと、明らかに嘘の理由が丸分かりでドタキャンして来ました。
そこで私は終了させました。
慎重派な方は素直にぶつかるのが1番です。
やんわりと私は気になるんですけど、どうですか?と告白にはなるけど、問いかけ風に聞いてみると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に付き合うまで半年かかった超奥手彼氏がいたので待てなくはないです..!笑
でもやっぱり早く手繋いだりとかはしたいですね。。
最終手段として気持ちを聞くとか告白は有りだと思っています!

なるほど~~
素直にぶつかるですね!今の私はできていないですね。
ちょっと遠まわしで気持ち伝えてみるのもアリですね、ありがとうございます!!

お礼日時:2022/11/08 20:05

アプリの出会いってほとんどヤリモクの人が多いじゃないですか


おそらくその人は、いままでアプリを使っていて、ヤリモクと思われて失敗してきたのかもしれないですよ。
だから、むやみに手出しをする事が出来なくなったと思います。
ヤリモクにされない為に奥手を演じているのかもしれません。
人間失敗すれば、学習して次はこうしようって考えて行動するようになりますからね。
なので、彼としては時間かけてゆっくり距離を縮めて行こうという思いはあるかもしれませんよ。
彼からいままでの失敗談とかを聴いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!幸い私はヤリモクに出会ったことがないです。。(気付いてないだけかも笑)

なるほどなるほど、その可能性もあるわけですね。
ちょっと今週探り入れようと思います!ありがとうございます!!

お礼日時:2022/11/08 20:03

少なからず貴方は可もなく不可もないただの人


ひたすら男を求めていて鼻息が荒いんじゃないですか?
やったー男と出会えたー次は告白されて ベット行きだー
という 見え透いた図式に男は従いたくない物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだから関係を進展させたいと思うのはごく普通の感情ではないですか...?
恋人作るためにマッチングアプリを使用したわけですし。。

お礼日時:2022/11/08 13:36

あなたに好かれてる自信が持てないのかも、あなたから行きたいところに(連れてってくれないか)誘うとか、してくれたことをあからさまに褒

めるとか、カッコいいと思うところを口に出してみる、ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性に好かれている自信のなさはあるみたいです。
一応、私から期間限定で打ちあがる花火に誘いました!
それだけだと足りないですかね...?
褒められるよう頑張ってみます、ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/08 13:25

告白しなくても他に取られそうにないんじゃないですか?


毎回必ず返信するとか、必ずデートOKしてますか?
たまには断ったら?

告白される女の子って、言っとかないと
なんか逃げそうというか危うい雰囲気ありますよね。

甘いんだけど時々無視みたいなのが相手をたまらなくさせるんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡頻度は自分のペースで返しており、デートは自分の都合に合わせていただく事が多いですがOKしてますね!
それに他の人とやり取りしていないことを言っているので取られそうにないとは思われていると思います。

ちょっと逃げそうな雰囲気作ろうと思います、ありがとうございます!!

お礼日時:2022/11/08 13:24

私たち、付き合ってるの?って聞いたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほぼ告白ですね...!最終手段として使わせてください!

お礼日時:2022/11/08 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A