アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辞める時に退職届を提出したいのですが、何を書いたら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

余計な事は書く必要はありません。



「私は〇年○月○日をもって、一身上の都合にて退職いたしたく、
ココに退職届を提出いたします。」
    • good
    • 0

退職は労働者の権利の一つなので、理由はいりません。


「一身上の都合」と書くのが、一般的です。

なお、「退職願」は退職の相談と言うレベルです。
辞めることを決意している場合は、「退職届」になり、
提出先は管理職の方になります。
    • good
    • 0

アルバイトなら退職届は必要ないかもですね。


上の人に確認してください。
    • good
    • 0

まずは親に聞きましょう


それが筋です
    • good
    • 0

ネットで『退職願』で検索すると、ひな型が沢山出てきます。



その通りに書いて、提出してください。

あくまでも、『退職願』です。
間違わない様に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています