アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを辞める時ですが、退職届なんて書く必要あります?
めんどくさいんで拒否しよか思ってるんですが

A 回答 (6件)

こんにちは。



んー。会社の規則による、と思いますよ。バイトでも責任が軽くな
い仕事があります。例えばホテル(ラブホではない)の清掃とかで
すね。そういうところで辞める際に退職届を出す事を規則にしてい
る所とかあります。

退職時に退職届を出せというルールになっていない会社、あるいは
規則的にはなっていても軽視している会社では、所詮バイトなので、
辞めることに間違いが起きないようなやりとりが出来ているなら、
退職届を必要としない所もありますね。
    • good
    • 0

はい。


退職届を書くべきです。
自分の意思で退職した、と言う証拠になります。
これは、雇用者にとっても、不当解雇ではないと言う、大事な証拠です。

> めんどくさいんで拒否しよか
そんな考えでは、社会に出てからが困ります。
    • good
    • 0

懲戒解雇で良ければ拒否すれば良いのでは。



一生真面な職には就けなくなる可能性がありますが、あなたの場合は今も同様でしょうから良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの思う真面目な、真面な職って何ですか?公務員とか?
ちなみにプロ野球とかあなたにとっては不真面目な職なんでしょうね。

お礼日時:2023/05/27 17:42

バイトなんで口頭で伝えたら良いのでは?


伝えたらそのまま了承されるか、何か提出するように言われるか答えが出るはずです。
    • good
    • 0

一身上の都合で辞めます。



と、日付と名前を書いて出せば?
    • good
    • 0

そもそも退職願です。


書かないと拒否されるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!