アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝起きたら全身に蕁麻疹と、顔や首、主に上半身に湿疹が出来ていました。
薬を飲んだら蕁麻疹は治まりましたが、湿疹は全く治まりません。
経験上、湿疹が治まるまでには数日かかるので仕方ないですが、、、
とにかく顔や首など見えるところにもポツポツがあって恥かしいです。
しかし、痒みや蕁麻疹も治まっているので、見た目を気にしてバイトを休むのは非常識ですよね、、、。
出勤するべきでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • キッチンのアルバイトです。
    蕁麻疹の原因はおそらく光線過敏症なので、紫外線です。

      補足日時:2019/05/11 07:31

A 回答 (5件)

大丈夫ですか?蕁麻疹は、何度か経験されているようですが、原因は分かっていますか?見た目は、どうでもいいと思います。

あなたの身体の事を最優先に考えて、病院で治療された方がいいです。蕁麻疹が度々出る事は、異常な事ですし、自己判断をして死んでしまう事もあります。お大事にされて下さいね。
    • good
    • 0

いいえ。

何らかの感染症の可能性があるので、バイトは休んだ方がいいです。働くことよりも、自分の体調が大事です。
    • good
    • 1

とりあえずバイト先に相談したほうがいいんじゃね。


突然だから嫌な顔されるかもしれないが、移るものやそういう風に見えてしまうモノの場合は客にも何か言われる可能性がある。
    • good
    • 0

何かの感染症にかかっている可能性もあるので、バイトを休み、病院を受診するのが賢明でしょう。

もし感染症にかかっていたら、バイト先で他の人にも移してしまう可能性があり、逆に迷惑をかけてしまうかもしれませんよ。
熱はありませんか?もしかしたら、今はしかや風疹が流行っているので、その可能性も無くはないですよ。
    • good
    • 0

どのような職場のバイトか分かりませんが、



接客等などのバイトなら、痒みが始まってるのなら、「伝染病」の可能性も

ありますから、他人にうつさない前に、皮膚科に行きましょう。

大きな病気が隠されてる場合もあります。

きちんと上司にそのことを伝えて休みましょう!!

見た目、、とか以前に、「他人に移さない」ということが、大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています