プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

闇バイトに手を染める若者はなぜお金ももらえないのにそんな事するのですか?
バイトじゃ無くてタダ働きのボランティアじゃん
>>ロレックス強盗、闇バイト応募の半数は無報酬 捜査幹部「捨て駒だ」

>>https://digital.asahi.com/sp/articles/ASR713D7KR …

A 回答 (9件)

多額の報酬をもらえると思うからやるのです。


実際には騙されて犯罪者になってオワリ。

ま、頭悪いからしかたない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/18 07:32

多くの場合、弱みを握られて脅かされてやっているんです。

    • good
    • 0

『貧すれば鈍する』



貧乏になると頭も悪くなり、目先のモノに飛びつく

金のために買春をするような・・・・
    • good
    • 1

自分だけは上手く遣り遂げて、成功報酬を得られると夢想するから。


底辺に落ちている時点で上手く遣り遂げる才能がないのだけど、客観視ができないから、そういう羽目になる。

ちなみに「若者」じゃない、「馬鹿者」。
    • good
    • 1

どんな仕事か知らされないうちに


現住所や氏名などの個人情報を
知られて
やらないと本人や家族に危害を加えると
脅かされて
仕方なくやる人もいるようですよ。
    • good
    • 2

RPGのスライムを倒して進むのと同じに考えているのでは。

感覚的に。弱いやつが悪いと。
    • good
    • 0

いえ、



「約束されていた報酬」を受け取っていなかったことが捜査関係者への取材でわかった。

です。
騙されたってこと。

記事の見出しだけ見て分かったつもりになっちゃだめですよ。
    • good
    • 1

恐らく、テレビあってもそういう捕まったニュースとかみないんでしょうね。


周りのみんながやってて断れないとかそんな感じかと。
    • good
    • 0

闇バイトに手を染める若者は今までの不幸の復讐として暴力を振るいたいんだと思います。

暴力をふるう手段が闇バイトなのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A