プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公文の採点バイトについて。

こんにちは、大学生 女です。

先日、友達がしてる公文の採点バイトを一緒にしないかと誘われたので体験に行ってきました。
先生も優しそうでいい教室だったのですが、自宅からそこまで30分かかる(最寄りの駅から2駅離れた教室で、そこからさらに15分程歩いた場所にある)のと、早く正確に丸つけをするというので集中力や頭の回転も必要だと感じたため、自分には合わないから辞退しようと考えていました。

しかし、その体験後電話があり「あなたなら伸びると感じたので続けていただけないかしら」というふうに言われ「1ヶ月の試用期間だけでもしてみない?」というふうに持ちかけられ押し切られて「分かりました」と返事してしまいました。
考えてみると馬鹿をしてしまったと反省しています。

今日その試用期間の1日目で、「やはり今日辞めると言おう」と思うのですが、試用期間始まってすぐ辞めるというのは難しいでしょうか。
また、辞退する場合、言い方としては「非常識なのは承知なのですがやはり辞めさせていただきたいと思う」という言い方で良いでしょうか。回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 今日、やめたいと言ったのですが次の人探してから辞めてねって言われました。続けるべきなのでしょうか。

A 回答 (1件)

ん~~

『あなたなら伸びると感じたので』
採点のバイトで伸びるってのが意味不明だけどね・・・・

断るなら押し切れられずに、その時に断るべきだったね
まぁホントに駄目なら一日目であっても断るしか無いでしょう

だってその採点結果を心待ちにして結果に一喜一憂している子供達が居るのだから、万が一間違った結果では迷惑かけるのだから
    • 0