プロが教えるわが家の防犯対策術!

通信制高校高3です。英語と国語について。
今から11月の終わり又は1月、2月の終わりまでに進研模試偏差値30から50までにできますか?
中2の英文法もあやふやです。
もちろんこんなところで聞いてるやつに出来るわけないのはわかっています。中学も行けてなかったので社会不適合者。最低人間です。
貯めていたバイト代で一対一の個別塾に2週間前から通い始めました。
私の目指している大学は京都文教大学心理学部と京都橘大学そして京都先端科学大学です。
関西福祉科学大学も考えていますが学校の先生がBFは流石に無い。それなら一浪するか専門か就職にしなさいと言われます。確かに私も理解できます。

国語は現代文のみで漢文と古文はなしで受験します。
橘だと公募又は一般B日程。
京都文教は公募と一般どちらも2教科受験できます。
そして評定は4.9あります。通信なので周りより少しテストを頑張って暗記しまくれば四択なので余裕です。
高校では一切英語の授業はなくレポートも中1レベルでそれ以外は教科書写せば良いだけです。

最近は毎日7時間勉強できるようになったのに一切進まず塾も週一回英語のみ1時間少しなので主に自主勉強です。
毎日勉強し始めてから理解できなさ過ぎてやっと現実を見ました。
何を無謀なことやろうとしてるのだろう。そもそも中学三年間の問題も分からず今から半年いや、3ヶ月で外国語を習おうなんて無理なんだと。

毎日不安で吐いてしまいます。
母と父は中学レベルの問題も分からなくて大学受験経験もなく何も教えてもらえず一緒に考えてもくれません。
母は体が弱く高校入ってからは私が家の家事(ご飯作ったり献立立てたり弟のお弁当作ったり後はたまに洗濯など)しながらバイトに行って学校に週3回行っていました。
9月いっぱいまで学校が休みでバイトも週に一回3時間のみなので勉強はできます。
やってますがもう不安で毎日吐き気に襲われて朝憂鬱です。

専門に切り替えるのが正解なのだと思います。私はそもそも大学に行けるような人間じゃないので。散々言われてきたのでわかってます。
その上で英語はどうやって感覚や勉強を進めていけば良いのでしょうか。
英語ははいちさんとスタディサプリでやっています。

質問者からの補足コメント

• 正直8月20日前後までに中学英語固めたとしてもあと3ヶ月少しで高校英語できる訳ないです。

だからといって一般の2教科は倍率が高いのでもう諦めるべきでしょうか。

A 回答 (1件)

それはあなた次第

• 0