アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高三で英検四九レベルです。
こんな私が高三のマーク式進研模試受けたら偏差値30行きますか?
明後日なのですがこの2日間とりあえず真剣に勉強しようと思っています。

中学は病気で行けてなくて勉強もしてませんでした。それから通信入って今まで全く勉強してきませんでした。
数学しか出来ないのですが大学は文系に行きたくて…。でも壊滅的に英語と国語ができません。
浪人も考えていますがこんな社会不適合者クソ人間にFランでも受かりますか…?
中学二年からの文法がほとんど分からないです。
英単語に関しては中学英単語1850を900まで終わらせました。
あと半年。やはり無理ですか…?
浪人か専門か違う道を探すべきでしょうか?
家では母が病気なので家の家事と週に3回学校行ってその他はバイトしてます。最近は家の事も父や母もできる限り手伝ってくれてバイトも週2回程度に減らしたので勉強の時間は取れるようになりました。

ただ自分で勉強していても分からないところが多いし中学一年から自力で勉強してないので勉強の仕方が分かりません。1日やっても全く進まず頭に入ってないとかザラです。
なので個別塾に入ろうと思います。
塾に通いながら受験しても偏差値45程度の大学は厳しいでしょうか?
2教科(英語と国語)にしぼって公募を受けようかと思っています。評定は4.7あります。

やはり諦めるべきでしょうか?
自分でも間に合わないとしか思えなくて3日間ご飯が食べられてません。自分が悪くて全部自分のせいだし間に合わないことを分かっているからこそ毎日不安で眠れません。

A 回答 (2件)

あと半年しかないなら、進研模試の偏差値がどうかよりも

志望校へどうしたら受かるかを考えて勉強した方がいいです。
志望校の試験科目は何ですか?
過去問を解いて、分からない問題をできるようになるまで何度も解く。
半年あれば、まだ間に合います。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

公募だと2科目です。偏差値は45程度です。

あなた前も質問してたよね?

それはさておき、偏差値45が河合の偏差値だとしたら可能性はそこそこあるかな。というところです。2教科しかないのでむしろ楽勝かもしれません。

ただ、あえて厳しく言います。

間に合わないと決めつける限り難しいんだよ!!!不安で眠れないならその分勉強しろ!!!
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。
心配過ぎて似たような質問をさせて頂いているので以前もご回答又は拝見いただいていたら申し訳ありません。
大学の偏差値が45位なのでそこに受かりたいのですが公募だと倍率2倍だとか。
今日は7時間勉強したんですけど全くわからず進みもしなくて中学の内容から抜け出せそうになくて塾も考えていますが一コマ月4回で30000円と高すぎてどうしたら良いのか…。
一般の個別塾は私みたいな特殊な生徒対応してくださるのかも分からないですし不安すぎて耐えられなくなってしまいます。

今までの行いが悪く今こうして勉強せず返信していること自体意欲がなくやる気も度胸もないのも分かっています。
不快な思いにさせてしまっていたら大変申し訳ありません。
何度も私の質問を見ていただき、そしてご回答頂きありがとうございます。