プロが教えるわが家の防犯対策術!

東洋大学はFランクですか?
また就職での場合Fラン扱いになりますか?

A 回答 (4件)

はい。

医学部以外ゴミです。
    • good
    • 9

Fランか難関大学扱いか、0か1の議論をしたがる人が居るようですが、東洋から下も、おそらく事情はレベルによって様々でしょう。


色々程度がある、ということをきちんと認識してください。
日東駒専の場合は、おそらくどこそこ大学がどうという扱いはして貰えないでしょう。それはMARCHだってそうかもしれませんが。
十把一絡げで日東駒専レベル、でしょう。大学名をちょろちょろ変えて質問してみても、全く意味は無いかと。同レベルは同レベル。他レベルは他レベル。
その学力帯だと、まともな進学校の基礎的な学習内容が、三教科だけ、身に付いてます、という意味でしょう。
五教科は基本的に期待できない。
だから、まるっきりのバカ、全くの不勉強、ということは無いと。でも、世が世なら高校を卒業できたの?と言われると、怪しいと。
それより下だと、まともな進学校の基礎的な学習内容すら身に付いてない、ということになります。
対して、ガチのFランクだと、中学レベルから怪しいわけです。
ハッキリと頭は悪いし、中高の学習態度はどうだったのか、学習態度が良くてそれならそれはそれでダメ、態度が悪いなら仕事だってどうなのよと。
ちょっと人種が違うと思いませんか?

Fランク扱いかどうかは、どういう企業がどのレベルの学生をどういう職種に集めているか、でしょう。
日東駒専様ありがとうございます、という会社もあるかもしれない。
しかし、
「ネットで情報発信しているような難関大学出身者が行くような会社では」
最下位層として、Fランクと同じ、その他大勢扱いかもしれない。
どういう会社かでも話が変わるでしょ?
    • good
    • 3

ならないですね。


偏差値55くらいあるし。
Fランて通常偏差値35以下だよ。
https://www.toyo.ac.jp/ja-JP/academics/faculty/i …

進路も最大手とはいわないけど、
ベンチャーや、上場企業くらいにはふつうに入ってる。
    • good
    • 15

Fランとまではいいませんけど、世間的には二流以下でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじすか

お礼日時:2020/07/05 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています