アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂神追桃 大東亜帝国 で同年代の上位35%ってマジですか?またどのくらいの偏差値の高校の人が大東亜帝国、摂神追桃に入るのに適正なのですか?偏差値50くらいですかね?

A 回答 (3件)

>偏差値50くらいですかね



何処の模試で考察するか固定しないと、全く無意味な質問です。
    • good
    • 1

偏差値50行かないでしょう。

    • good
    • 1

あなたの学区(旧学区?)の高校を偏差値順に並べて、上から下まで在学者数を足して、上位35%、40%、45%がどのラインになるか調べたらどうですか?


表計算ソフトがあれば楽そうですが。
全く知らないのだけれど、たぶんあるのでは、と探したらやっぱりあるようですが。
https://www.google.com/intl/ja_jp/sheets/about/

ただ、昨今インチキ推薦入試が山ほどあって。
どうせそれで定員の4割を埋めているんでしょう。規制かけて4割に抑えたくらいでしょうし。
その4割がどんな学力層かは、少なくとも私には判らないし、得体が知れません。

ほぼ間違いなさそうなのは、高校のレベルが、じゃなくて、学力が、同学年で下半分に入るようならそれらはまず無理、でしょう。一般入試なら。
学力が同学年のどの位置にあるかは、最早判らないと思います。誰も測定していないから。商工農業科等々あるだろうから測定できないし。
もう一つは、真ん中より下の高校だと、そろそろあの科目が無い、社会はB科目じゃ無くてA科目だ、それ以外の科目もないようが大幅に減らされている、そもそも中学の学習内容が殆ど身に付いてない状態で入学してくる、となっているので、まともな進学校の学習範囲を終えないことが多いはずです。

まぁついでに、それらのラインの大学の、進学実績を調べてみるとか。
調べてもぼんやりしてよく判らないとは思います、たぶん判ったと思ったら誤解でしょうが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A