アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASD、ADHD、難聴の当事者です。
30歳女です。
偏差値55の私立高校→代ゼミ52、河合塾45、大学偏差値研究所47 関東上流江戸桜〜大東亜帝国の文学部卒です。

国語は得意だけど 良く頭が良いと言われて、
東大京大三女私大でもないし、
なんで?と思います。

A 回答 (6件)

発達障害の診断を受けているならば、知能検査も受けているはずです。

IQはいくつでしたか。
高IQ=頭の良い人。低IQ=頭の悪い人です。
    • good
    • 0

頭が良いとは?


 ↑
脳細胞のニューロン数が多い
ことです。

これが多いと、理論的な考え方が
出来るようになるし
問題点を自分で見つけ解決するとか、
人生を切り開くことが
出来、人生を楽しむことが出来るように
なります。



国語は得意だけど 良く頭が良いと言われて、
東大京大三女私大でもないし、
なんで?と思います。
 ↑
雰囲気とか、受け答えから
そういう感じを受けるのでしょう。
    • good
    • 1

頭がよい、には様々な意味が含まれます。

物事の本質や善悪を忘れて、自分の損得だけを考えて妥協することですらも、頭がよい、とされることがあります。けして学力(偏差値)や学歴だけではありません。
おそらく、質問者様が頭がよい、と言われるのは学力ではなく、物事の考え方や捉え方でないでしょうか。考え方に論理性がある、筋道がはっきりしている、などではないか、と予想します。
    • good
    • 0

頭の悪い人は、本当に頭の良い人が分からないから。


頭の良い人から見れば、貴方の頭が普通だとしか分からないです。
    • good
    • 0

ASDの方は話し方が独特で、やたら難しい言葉や敬語が得意で頭良さそうに見えるんですよ。

ただそれだけの話です。

こんな質問をすること自体がらしいな、と思いました。
    • good
    • 0

逆にその情報で何を答えろという感じもしますが、国語が得意ということは文章や話し言葉に知性を感じるということでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!