アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学の同窓会ってクラス別でやるもんですか?
それとも学年全体でやるんですか?

A 回答 (2件)

年代や人数にもよるかと思います。

若い頃は同窓会の出席率も高く学年全体でやるには規模が大きく幹事の負担も多くなります。三十代四十代になると結婚して家庭を持ち、仕事の都合などで出席率はかなり下がります。クラス別でやるとかなり寂しい同窓会になる可能性がありますので学年全体でやるほうがいいかと思います
    • good
    • 2

様々じゃないですかね。


クラスがめちゃくちゃ仲良かったらクラスでやるでしょうし。
たとえば成人式の後だったら学年でやったほうが手っ取り早いってこともありますから。

高校では学年でやるには多すぎますからクラス単位でやってたり、部活単位(同学年)でやってたりしますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A