プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は1990年生まれなんですが
同学年の境目がわからなくなりました。
同級生に1991年3月の子がいて 同学年なんだなっ と学生当時思っていたんですが
最近 1990年生まれの1月23日うまれの人をみつけて
自分と同学年か…?とわからなくなりました
1月の人は1991年生まれが同級生なのか。
この人の場合はひとつ学年が私より上になるでしょうか。
どなたかお願いします

A 回答 (3件)

早生まれは1個上です。



1991年の早生まれは1990年うまれと同級生で
1990年の早生まれは1989年うまれと同級生です。

あなたは早生まれではないのですよね?

この回答への補足

私は9月なので早生まれではありません。

補足日時:2013/08/24 23:26
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/11/05 16:18

1990年1月1日から4月1日生まれまでは


あなたの1学年上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/16 14:13

あなたと同学年は1990年4月2日から1991年4月1日生まれの人が同学年になります。



なので1990年3月生まれの人は一つ上の学年になります。

この回答への補足

3月うまれの人をきいてるんじゃなくて
1月うまれの人が知りたいんです。

1990年の1月うまれは
1990年うまれの早生まれでない自分と同学年か。

補足日時:2013/08/24 23:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり 1990年の早生まれでない私は
1990年、1月生まれの人とは同級生ではないということですね?

お礼日時:2013/08/24 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!