プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1990年4月2日から1991年4月1日の間に生まれました。


現在はゲームに興味ありませんが、

スーパーファミコン
●スーパーマリオワールド(1990年11月21日発売)
●スーパードンキーコング1〜3
●マリオカート(1992年8月27日発売)
●がんばれゴエモン1〜3
●スーパーボンバーマン1〜5
●魔法陣グルグル1•2
●カービィボウル(1994年9月21日発売)
●星のカービィスーパーデラックス(1996年3月26日発売)
など

64
●スーパーマリオ64(1996年6月23日発売)
●マリオカート64(1996年12月14日発売)
●爆ボンバーマン1•2
●大乱闘スマッシュブラザーズ64(1999年1月21日発売)
●スーパードンキーコング64(1999年11月22日発売)
●星のカービィ64(2000年3月24日発売)
など

など懐かしいゲームはやめられず•••

「30歳過ぎて未だにゲームかよ」
と6つ上の兄貴やその友達に笑われました。


私の同級生のなかにはGCやWiiなどやっている人もいるわけなので、まだマシではないかと私は思っています。

ちなみにGC以降のゲームソフトはプレイしたことがありません。
64までならやめなくてもよいですよね?


小学生終わる頃にゲームを卒業しましたが、つい昔の頃だと懐かし過ぎてやってしまいます。

GCやWii、レトロフリークやバーチャルコンソールなど新しいゲーム機ではプレイしたことがなく
昔大事にとっておいたスーファミと64の本体でやっています。

A 回答 (2件)

64までなら、とか、そういうことではなくて、自分が好きなゲームなら、何でも思う存分楽しめば良いと思います。



今だからこそ、レトロゲームを当時のゲーム機でやるのはなかなかカッコいいと思います。

僕も実家にはスーパーファミコンやプレステ、64なんかのゲーム機を置いていたのですが、いつのまにか帰省したら母親が処分していました…

今はパソコンでSteamなんかのゲームをやることが増えてきましたが、たまに懐かしいゲームを無性にやりたくなる時はあります。

僕は30代後半ですが、今でもスーパードンキーコングシリーズは余裕で101〜103%いけると思いますし、パネルでポンとかも最近Switch版でやりましたがほとんど集中力は鈍っていないですね。

久々にスーパーマリオRPGや風来のシレンとかもやりたいですね…
64だと、マリオゴルフ64も久々にやりたい。

ぜひ当時のゲーム機を大切になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。

私もスーパードンキーコング1から3をやり込んでいたため、現在でもボーナスとDKコインの場所を覚えています。

スーパーマリオRPGや風来のシレンも同じく、全クリまでの流れを覚えています。

昔やっていたゲームなので、懐かしすぎて忘れたくても忘れられないですよね。

スーファミは私がちょうど産まれたころに、兄貴が親にお願いして買ってもらったものなので、一生大事にしています。64は妹がちょうど産まれたころに、今度は私が親にお願いして買ってもらったものなので、64は妹が大事に取っておいている感じです。

お礼日時:2023/02/19 00:36

>1990年4月2日から1991年4月1日の間に生まれました。


意味不明。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!