プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2023年でも、最新アニメ または 最新ゲームが次々と登場しています。

その影響で、現在の子どもたちは アニメ または ゲーム を夢中になってしまう人も多いかと思います。
→ うちの従兄弟(2004年10月生まれ)もそうです。「やめたいけど、やめられない」みたいなことを言っていました。
●学校の成績に支障が出る
●ハマりすぎてあっという間に時間が過ぎてしまう 
など



私(1990年12月生まれ)の世代は

ゲーム 2000年12月発売まで
アニメ 2010年12月放送まで(自分と主人公が同じ年齢まで)
→デジタル画質になる前

のため、2023年より種類もそれほど多くなく、私のほうがまだズルイ立場です。
→ 従兄弟に「お兄ちゃんの世代 または 昭和時代に生まれたかった」などよく言われてしまいます。



最新アニメの放送 または 最新ゲームの発売 はもう辞めにして
(心 : 私的には、ゲームは64、アニメはセル画質で十分です ※あくまで私の考えです)

●昔のゲームを新品に作り直す
→ カービィボウル(1994年9月21日発売〜)を現在でも売れなくなるまで売り続ける

●昔のアニメを再放送する
→ らんま1/2(1989年4月15日放送〜)を2023年4月〜に再放送する 

にすると世の中変わるかもしれませんね。

A 回答 (3件)

むしろゲーム黄金時代でしょ貴方の世代



ゲームが目まぐるしく進化し、ゲーム機戦争の真っ只中です

ゲームソフトの本数も凄まじいです

今の新作めちゃくちゃ少ないですよ。。

特に日本製ゲームの少なさは酷いです

ゲーム会社が課金ガチャゲーのせいで骨抜きです

アニメはセル画質とか、また贅沢な!

セル画質でヌルヌル動かすのはとても大変なんですよ。

今は困ったらCGなんです手抜きです


うるせいやつらなんか、版権無視して適当に絵貼り付けてました

僕は貴方の歳に近いですけど、64で徹夜でスマブラやってましたよ友達と。

ただの言い訳です。遊びたい人は遊びます

ただそれだけですよ
    • good
    • 2

周りの大人が、みてあげましょう。


目に悪いし。寝不足にもなりますよ。
世の中が、どうあれ、子供を見守る事は、いつも同じですよ^ ^
    • good
    • 1

貴方や貴方の子供に自己責任で実行して下さい。



時間を決めハマり過ぎないよう親が管理すれば良いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!