アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と同じ学年に1999年生まれの人と2000年生まれの人がいるのですが、あれって1999年の何月何日から2000年生まれの何月何日までの人が同じ学年になるんですか?

A 回答 (6件)

1999年4月2日~2000年4月1日。



民法の期間の数え方によって、誕生日の前の日に歳を取ることになるから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/22 23:01

1999年4月2日 〜 2000年4月1日


知らなかったの?!
    • good
    • 1

1999年4月2日生まれから2000年4月1日生まれまでが同じ学年です。



法律では「誕生日の前の日にひとつ年が増える」と決められているので、
4月1日生まれの人は3月31日に年を取り、3月生まれの人と同じ学年になります。
https://www.excite.co.jp/News/bit/00091172184700 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/22 23:01

1999年の4月2日~2000年の4月1日

    • good
    • 1

1999年4月2日~2000年4月1日

    • good
    • 0

1999年の4月2日から2000年の4月1日までの人が同じ学年になる。



うちの末娘は4月1日の午後11時40分頃に生まれたから、学年で一番若い。
後20分遅く生まれてたら、次の学年だった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています