アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その人は
・友好的
・馴れ馴れしい
のどちらだと感じますか?

率直な意見をお願いします。

A 回答 (4件)

自身の入学式で同学年の人からなら馴れ馴れしいとは思いません。

ただボディタッチが多かったり、ズケズケ質問してくる人は馴れ馴れしいと思います。 態度が悪い言葉遣いが悪いのは嫌ですし。

お子さんの入学式で父兄同士ならば馴れ馴れしいと思います。
    • good
    • 0

常識のない人だと思います。


初対面の人に対して敬語を使わないのは非常識です。
そういうひととはあまり付き合わないほうがいいと思います。
    • good
    • 2

こんにちは。



同年齢ってことですよね?

それが普通なのでは?

ヘタに敬語とか使ってきても、なんか変でしょ?

ただ、初対面でしょうから、丁寧な言葉であっても良いとは思いますけど。
    • good
    • 1

同い年とはっきり分かっているし職場でもないから敬語でなくてもいいと思いますよ。


むしろ敬語で話されると関わりにくいというか気を使ってしまいます。

友好的だとか馴れ馴れしいとかではなく、同学年なんですから敬語でなくていいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています