プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年です。授業とかの時に同い年の人にはタメ口ですか?敬語ですか?なんかタメ口で何か聞いたりしづらいような気もしてるんですよね。

A 回答 (4件)

最初は敬語です。


そこから徐々に距離が縮まるにしたがってタメ口に変わっていくのです。
その距離感の変化を楽しむのです。
    • good
    • 2

>しづらいような


だったら、丁寧語混じりで聞けばいい。
    • good
    • 0

あまり親しくないなら敬語です。

親しくなってからタメ口です。基本、そうしてます。
    • good
    • 2

タメ口です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています