プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国に行きたい日本人と日本に行きたい韓国人が、長蛇の列でチケット取ってるみたいですが、そもそも日本と韓国って同じような国で単一民族国家なのに、行く意味ありますか?

街並みも、プエルトリコとか全く馴染みがない外国に行くならわかるけど。


日本と韓国って全く同じ社会風潮とシステム

・年功序列ガチガチ
・上下関係は絶対。年上だったから必ず敬語じゃないといけない謎ルール。

・女性は男性より社会的に下
・ママ友がエゲツナイ。

・同調圧力が半端じゃなく、周りと違うことすると皆で叩く民族性。

・超学歴社会で、学歴に応じて年収差別する不思議な国。



日本と韓国って一体なにが魅力的なのかほんとにわからない。日本観光来る8割が中国、韓国、台湾で占められてるくらい魅力ない。
なんで、お互い行く人達がこんなにも居るんでしょうか?もっと馴染みがない国に行けば、新鮮な気持ちになれるし、旅行きたって感じするけど。


日本と韓国お互い観光行く人達は本当に謎。
まだ、世界一観光客が多い中国やスペインとかならわかります。

質問者からの補足コメント

  • そういうことでは無い。

    その理論だと北朝鮮も韓国も中国もチェコも多民族国家になる。さすがにアホ丸出し。
    中国は多民族国家ではない。

    同一民族が95%以上だから、日本で例えたら日本に住む外国人が600万人以下なら単一民族国家だ。

    アイヌ民族は君の中で300万人も居るのか?

      補足日時:2022/06/03 15:35
  • わかりません。
    韓国に行く理由が。
    街中も他の国に比べたら、圧倒的に日本語ばかりだし。日本語たくさんあると外国行ってる感じも全くしません。

      補足日時:2022/06/03 15:39

A 回答 (3件)

一番は安・近・短でしょう


3時間程度で着くし物価も安い

私も若い頃はアメリカやヨーロッパに出かけましたが
7時間から10時間以上はかかる
また、ヨーロッパは何となく差別を感じる
コロナ禍ではアジア人は「corona」と言われる

中国(香港)や韓国は漢字で何となく意味が分かり
(日本語表記もある)食べ物も嗜好的に合うからだと思います

アメリカは物価が高いですよ
ニューヨークではラーメンが2000円以上します
家族でレストランに入ると10万円は飛んでいきます
    • good
    • 0

そうですか?私は韓国への旅行好きですよ。



確かに、何となく馴染みある光景が多い気はしますけど、
やはり日本と空気感は違いますし、外国だなぁって思いますけどねー。

中国やタイ・フィリピンにも行きましたし、台湾にも行きました。
私にとっては同じ海外旅行ですねー。
    • good
    • 0

日本にはアイヌ民族、琉球民族がいて「単一民族国家」ではない。


単一民族と言った時点でお前さんの浅学菲才と無能ぶりが露呈してしまった。
「韓国に行きたい日本人と日本に行きたい韓国」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!