プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人と韓国人ってなんでこんなにも似てるんですか?単一民族国家だから、共同体意識だからで片付けられる物ではないですよね?

・年功序列がガチガチ、上下関係がやばい

・常に周りを気にする民族性。
未だに殆どの人が日本と韓国ではマスクしてるマスク民族。

・ジェンダー差別が凄く、男女間の差が凄い

・自殺率ランキング毎年TOP10の常連国。
豊かな筈なのに心が貧しい国同士なので命を経ちたくなる国作り。


・常に見た目を気にする民族同士。
中身はどうでも良い。どう上辺をとり繕えるか、そればかり気にする

・結婚は愛よりお金。
ヨーロッパ諸国の結婚の価値観とは真逆。


・自分達は1番と奢り昂り、お互い国を貶めあう。

上げればホントにキリないレベルで民族性似てますよね。なんでですか?

やはり統治してたから?

質問者からの補足コメント

  • そういうところw
    なにかにケチつけて韓国批判しないといけない病気に掛かってる所とか
    反韓病w
    客観的に見れてます?

    違うなら尊重しなければ違うとは言いません
    反韓してる時点で同じですw

      補足日時:2022/09/17 15:50
  • 貴方のような日本人は違うって思いますが

    反韓日本人は全く同じ精神回路です
    なにかにかこつけて、韓国にケチつけて批判しなければいけない病気にかかってるので私から見たら全く同じに見えます

    ただ負の感情抱いてる国が違うってだけで、本質は全く同じことしてる。すればする程似てるなーって思うだけです

      補足日時:2022/09/17 15:52
  • 似てるなんてレベルじゃないって最近思いますね。だって言語も日本読みの韓国語ってむちゃくちゃあるし、他の国なら考えられない事。やはり統治の名残があるからなのか

    自虐的教育GHQ教育で育ってきた日本人。
    1番の反日は日本人なのに、お隣の施された相手に向かって吠える始末。

    似すぎてて怖い単一民族。
    どちらかが多民族国家になり大人になれば済むけどどちらも子供だから、ナショナリズムが強く閉鎖的な民族は変わらんでしょうね

      補足日時:2022/09/17 16:00
  • 過労死
    karousi
    日本語で英語があるみたいですよ
    そういうところですねw
    反韓発言すればする程同じに見えてくるw

      補足日時:2022/09/17 17:40
  • なぜ反韓日本人は自分達で日本の価値落としてるのか理解に苦しむ同じにしか見えないw
    日本の為にやってるんだろうね反韓さんは
    でも日本の為に全くなってないよ

      補足日時:2022/09/17 17:41
  • そういうことではない。
    民族性の話しですよ。
    もう似すぎてて、なんでこんなに似るのか?ってレベルで。統治してたからやはり名残が残ってるのかな?って思うレベルで

      補足日時:2022/09/17 22:01
  • 共同体意識すら知らないなら、なにもないです。恐らく私の言ってる意味すら理解できないと思うので

      補足日時:2022/09/17 22:02
  • わからないならそれで良い(笑)

      補足日時:2022/09/22 00:04

A 回答 (10件)

是々非々



"【初音ミク・GUMI(40㍍)】 コトバのうた 【オリジナルPV】" を YouTube


ごめんなさいとありがとう
    • good
    • 0

何処が似てるんですか?


説明できなければ 脅迫 スタイルですか?

反日のつもりで大国の能力破壊したら
朝鮮半島の行く末は解るでしょうに
    • good
    • 1

一万年前大陸とだいぶ離されたようだ、 と、ある。


西日本のほうは、だいぶ地続きだったのかも、しれないですね。


omake.

    • good
    • 0

どう見ても日本と韓国では似ているとは言い難いですね、其れは何かにつけて解決済みの慰安婦の問題を持ち出す事を躊躇わない、又福島の放射能問題も国際基準に適合しているにも関わらづ騒いでいる自国以外は全て敵視するこれでは話し合いの余地が無いですね、単一民族国家?共同体意識?何それ勝手に思って要れば良いのでは。

    • good
    • 1

日本人と朝鮮人が絶望的に異なるのは、朝鮮人は火病民族だから、


学問では説明のつかない異常が多過ぎるせいですわ。

・リャンバン支配がガチガチ、ペッチョンはやばい
・常に大嘘を平気で吐く民族性。

未だに殆どの南鮮人がウリナラマンセーとホルホルしてる民族。

・男尊女卑が凄く、性犯罪に何の罪悪感も持っていない事が凄い。
・自殺率ランキング毎年TOP1の常連部族。

豊かである筈がないから、戦時下でもないのにジューグンやデカ
セギ労働者として世界中に飛来!!

・常に反日しか頭にないテロ民族。

真偽はともかく、大嘘でヘタレをこくのが当たり前。

・経済活動は強請とタカリ。

常識・良識・倫理観が皆無な朝鮮人ならではの悪行。

・ウリナラマンセーとのぼせ上がり、何が正義か真実かを
 全く理解出来ない人類亜種。

上げればホントにキリないレベルで民族性が違いますね。
やはり、人類と亜種の違いですか?

やはり学習能力がないから!?
    • good
    • 2

どちらも儒教の影響が色濃く残っているからです



それから、ネットで反日反韓に熱中している人たちがお互いによく似ているのは、両国のなかの「ネットでの外国叩きに熱中するタイプの人たち」が頑張っているからであって、全国民がそっくりなわけではありません
    • good
    • 0

極東地域の人類が歩んで来た歴史の結果。

中国、朝鮮、日本は、人の形は似ていても、思考、行動は似て非なる物。ただの、収斂進化(しゅうれんしんか)の結果。
    • good
    • 1

冷酷と短期という違いはありますが共通点は多いと思います



整形も日本も多いですからね。。
    • good
    • 0

日本日常生活で似てた時代は


日本が景気が良かった2000年頃まで

新しいお店、サービスが生まれる。
毎日飲み会、旅行、頻繁にデート、
両親の意見は絶対(お母さん最優先)
音楽、ダンス、新しい娯楽のが生まれる。
ファッションに煩い。
今でもアクセサリが売れ続けてる。


街を見ても、服装で日本人と判ると言われるくらい
全く似てません


ダサイのが日本人です。
    • good
    • 0

全く違う人種ですよ。

日本人の殆どはそれが分かってます。
何かにつけて文句を言わない、何かにつけて自国発祥と言わない、整形を基本必要としない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!