プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人のベトナム人嫌いは頂点になりましたか?

A 回答 (5件)

日本人?



君が一人で嫌っているだけだと思うが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語できない、仕事できないベトナム人を、更に甘やかすおばちゃん達にもムカついて仕方がない。

ベトナム実習生が小学生でも出来るようなことを出来たといって、すごいねーできたねーとか誉める、失敗しまくっても優しい、俺たちがベトナム人に厳しく教えたり注意したりすると、何かとベトナム人をかばう、本当に面倒、甘やかすから全く成長しないと言っても、遠い国からきてて…なんたらかんたらと意味不明な御託でかばい続ける、本当に面倒。

ベトナム実習生が来る前は、日本人同士仲良くやってたのに、奴らが来てから、何となく日本人同士の関係に亀裂が入った感じ。

日本語も勉強しない、仕事も不真面目なゴミベトナム実習生を、無理矢理誉めてる雰囲気が本当にじんましんが出そうなくらい嫌。

新人の日本人には、それなりに厳しいのにさ、あのおばちゃん達は。

お礼日時:2021/10/29 15:46

まだまだ半島の人には及びません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかな?

お礼日時:2021/10/29 05:06

わたしの会社のベトナム若い娘みんな一生懸命この前サブリーダーになったらたどたどしい日本語で元気いっぱいわたし大ファンだよ?ものすご

く仲良しだよ?ちなみにベトナムの子みんなラインはZaloザロというの使いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベトナム実習生って、譲り合う気持ちが全く無いよね。

コロナ禍だから休憩室は交代で使いましょうって言ってるのに、休憩中は絶対にベトナム人は休憩室に時間いっぱい居座って、日本人に自主的には絶対に休憩室は譲らないし、注意して休憩室を無理矢理譲らせても、その日だけで、次の日はまた休憩室に居座り続ける。

だから、譲り合い精神のある日本人だけが食事を取った後に休憩室の外で休憩し、ベトナム実習生は毎日休憩時間いっぱい休憩室でくつろいでいる現状。

出勤時間も、日本人は15分前出勤を心がけてるのに、ベトナム実習生はタイムカードを遅刻ギリギリに押して現場に入るのは仕事時間を過ぎてからだし、それも注意しても数日ちょっと早く来るだけで、その後はいつも通りギリギリ出勤に戻り、改善されず。

本当に、ベトナム人は楽をすることしか考えず、人間として究極にあつかましい存在。

お礼日時:2021/10/29 05:09

ベトナム人は,嫌いでは無いですよ。



誇り高い民族で、朝鮮に比べたら、「月とスッポン」だと
思います。

むしろ、尊敬できる民族です。

このところ、ベトナム人バッシングを繰り返しているようですが、
日本人にも「出来損ない」はいるし、朝鮮人の出来損ないに
比べたら、比較にならないでしょう。

いくら煽っても、あまり効果は無いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あいつらを信用も信頼もできないししたくない。というよりやらかしが多いしそれを平気で隠蔽、そしてしらばっくれて嘘をつく。そんな奴らと仕事なんてできない。家畜扱いするのはむしろ家畜に申し訳ない。家畜未満の役立たずだと思う。そんなんに挨拶なんて不要、やる気ない、返事しない、挨拶しないならベトナムに帰れと日本人みんな言ってるよ。うちのは別に体育会系でもないけど基本中の基本ができないやつに仕事なんて出来るわけがないと。
出稼ぎに来るのは結構、しかし日本のこともろくに知らず、仕事もまともにしない、努力もしない、救いようのないどうしようもないレベル。男だろうが女だろうがこいつらと仕事以外の関わりを1ミリも持ちたくない。
そもそも論、日本とベトナムの文化が正反対過ぎてもう全部入国拒否でいいと思うんだがな。今いる奴らも全部強制帰国させる。もう綺麗な日本は拝めないんだろうなぁ。

お礼日時:2021/10/29 05:08

いいえ。



そういうこと、ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベトナム人は、挨拶しない、返事しない、気遣いしない…が国民性らしいからね。
ついでに、仕事を真面目にしない…もベトナム人の国民性かもしれないが。

日本語学校で、しっかり日本文化を教えてもらえたベトナム実習生達は、日本の挨拶の大切さをしっかりと教えてもらえるけど、中には日本文化を教えず、挨拶の大切さや時間を守ることの重要性、ベトナムでは普通にやってることが日本では犯罪になること【野鳥を食べること、道路で立ちションすること、他人の畑から果物や野菜を取ることなど】を知らない実習生も存在してる。

ベトナム人は、元が野生児だから、その野生児にどれだけ日本文化を教育しているか…の問題、学校の教育が悪かったとしか言いようがない。

教育されてなければ、日本人の挨拶は独り言との違いすら分からず、見分け、聴き分けが出来ないのかもしれないね。

【日本で挨拶を返さないのは、ベトナムで食事中に怒ることと同じくらい失礼なことなんだよ】と丁寧に説明すれば分かるはず。

日本では食事中に注意したり怒ったりするのは普通の事だけど、ベトナムでは食事中に怒られる事は、人間として扱われていないのと同義らしいね。

こういうところが、日本とベトナムの文化の違い。

お礼日時:2021/10/29 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています