プロが教えるわが家の防犯対策術!

3歳の子供が パパいらない とよく言います。
これは普通でしょうか?
これは、妻がベトナム語でそのようなことを言っている可能性が高いでしょうか?

ベトナム人の妻は、主に子供にベトナム語で話しており、3歳の子供は日本語より少し落ちるくらいのベトナム語力がありそうです。

A 回答 (9件)

日本と違い他の国には道徳教育などは無いのでそれが自然当然のものの見方考え方になるだろうと思います。

日本人の様に罪悪感などはないですね。多分。
    • good
    • 1

簡単にして言うならば、奥さんの今の心境を、独り言で言ってるのを聞いて覚えたか、それともわざとその言葉を子供に教えて言わせているのか?


何故その様な心境になったのか…?




日本での生活の様々なストレス

既に夫婦なので今別れても又は
何かが原因で死亡したとしても
ベトナムに大金(ベトナムでは大金)を持って帰れる事が出来喜ばれる筈・・

邪推です。お詫びします。
    • good
    • 1

3歳でしたら、言葉の意味はほとんどわらりません。

真似をして練習しております。言葉の練習と考えれば、普通です。「パパすてき」の言葉の練習をさせては?
    • good
    • 0

貴方が



ちょっと口臭きをつけて、子供が臭いからパパいない

って言ってるから

これで解決しますよ
    • good
    • 1

確かに要らなかった、仕事から帰って来なくていいから給料だけ振り込んで欲しかった



休みのキャンプも行きたくなかった
    • good
    • 0

普通かもしれません。



子供にとって、父親てのはとかく
煙たいものです。

知り合いが言っていました。

父親の役目は、嫌われることだ。


図は4歳児が作った好きなモノ
トーナメントです。

パパは納豆に負けて、初戦敗退です。
「3歳の子供が パパいらない とよく言う」の回答画像6
    • good
    • 0

パートナーとの間に亀裂が入るのは、疑いからの非難が多いです。


自分で作った不安は、自分を飲み込もうとするのでそれが一番怖いです。
相手を信じるか、気にしないように。

母親を独占したいがゆえの気持ちからなのかもしれませんね。
    • good
    • 0

3歳なら、周りの大人の話す事を、真似します。

特に母親の
影響は大きい。
普段、母親が
話す言葉を
おぼえていて、
話しますよね。
    • good
    • 2

そういう子供のセリフはテレビのドラマで聞きます。

嫁が夫に対する不満を子供に愚痴なのか不満を吹き込んでいるのかが原因でしょう。
賢い妻は子供に夫の悪口を子供に吹き込みません。争いの種をまき散らす愚かな性格です。子供の性格にも悪い影響を与えます。

https://edogawa.mypl.net/article/kurashimemo_edo …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!